counter

起きてTL見てたら筋少の歌詞を紹介してるのがいっぱいあったので何事かと思ったが、そもそも別のバンドから話題が派生したらしい。スピッツGLAYが出てたから。あとサカナクションもあって、GLAYもひさしさんが自分から書いてたりサカナクションも本人や公式アカウントで感謝の言葉述べてたから対応柔軟で機敏だなと思った。
自分はパソ通時代の歌詞の一部書くのは著作権侵害になるから禁止っていうのがあって、書くのにちょっとまだ抵抗があった。今やそういう時代でもないし、はてなブログでも引用で書くのは正式に認められてるので大丈夫だろうとは思うんだけど。
と思いつつ自分も書いた。




応援したいっていう気持ちがあるけれど、好きなことを書くことで同じ好きな対象のファンから嫌われるのでは、すでに長いファン歴の中で過去に嫌われていろいろ言われたっていうのがあって辛かったから、もうあまり積極的になる気はない。だったら好きなことを書くことで共感してもらえるっていうことだけじゃないので、そんなにいいことでもない。競うことでもない。大事にしてもその先に何があるのかなって思うこともある。でも好きなことは好きだから大切にする。好きでいてよかったって報われることはあるのか、もうないと思うけど、好きな音楽があって新曲が出てライブで元気で見られるっていうことが幸せなことだ。

メジャーの元祖高木ブー伝説が30年前発売だったらしくって、そうかそんなに経ったかと。それで自分の過去の記録を見返してみた。でも若いし変なのでリンク貼ることでもない。若いころそのままの自分はこうだった。たいして成長もしてないと思うけど。

朝の用事して身支度したらもう昼で、ランチ食べてからユニクロ引き取りに行く。寒いし手先がかじかむ。だがまだ真冬はこんなもんじゃないのか。部屋の暖房まだ入れてない。ニトリでNウォームの枕カバー買った。着る毛布が品薄でちょっと惹かれたけど、やめた。
推しカプの結婚式妄想をする。結婚式を見たい。親しい後輩とかそういうつきあいもないし、この歳でもう友達の結婚式に行くようなことはないだろうから、次は子供のになるのかどうかってところなのか。だから推しカプの結婚式がなんかしらの技術でこうVRで見れたりしたらいいなーなんてそんなことは現実にないので、絵も描けないから文章に書くしか方法がない。
休みだとなんだかんだとお金使ってしまう。カフェに行くのを減らさないとならないのに。ユニクロで結局セールのウルトラライトダウン買ってしまった。あと前から気になってたセーターも。

次のライブはロフトでケラさんだが、まてよやっぱ次の有頂天あるってケラさん言ってたから先行販売あるだろうなって頭をよぎったがやっぱりきたー

あーラママかーいいけど満杯になって見えにくいだろうなー。真冬だからきてるものかさばってしまうし、雪降りませんように。

それから明日からアマゾンがセールだから、キャンペーンでポイントつくからアマゾンマネーチャージしといてクリスマス用のものとかを買うつもり。コンビニいって現金入れる手間がかかる。スイッチライト欲しいなーって思うけど、まだやってる暇がない。あと漫画も読みたいがまだ躊躇している。買うとしたらブラクロとDr.STONEは決めてるのだが、揃えたらけっこういっぺんにかかるよな。
なんかさーニュース見てて犯罪で捕まる人いるけど、犯罪してて捕まってない人いるんだよなとか思うし、 詐欺とかDVいじめ虐待ストーカーセクハラ犯罪いっぱいあるよなって思うともう嫌気どころかなんていうか希望もなにもない。殺人した人とか名前出て目立ってそれで注目されるから殺人とかするんだから、無差別殺人に巻き込まれたら死ぬじゃん。死にたくない。