counter

筋肉少女帯@Veats Shibuya

https://www.instagram.com/p/B5XocJRgNnb/
筋少LOVEツアー❤️楽しかった!カッコ良くて可愛くてほんわかで素敵なライブでした!うぐいす谷で紅白に出て〜

寒くて雨降りそう。昨日予約してたアップルストアのバッテリー交換行く前に、渋谷パルコ行きたかったので早めに出る。
https://www.instagram.com/p/B5W8Vk6Afm-/
渋谷ジャンプショップ来た〜。やはり好きな作品のグッズ少なすぎて買うものなし。きめつ人気すぎ。
オープンしたばかりで平日とはいえ入れるかなと思ったが、混んでたが入れた。ジャンプショップは後楽園店よりもぜんぜん狭かった。期待はしてなかったがやはりブラクログッズはあまりなくて、ヒロアカはまあまあある。きめつの人気勢いをものすごい感じた。数ヶ月前に後楽園店行った時はまだ少なかった。タオルハンカチがあったので使い勝手良さそうだからたんじろーのを子供に買った。
ニンテンドーショップは入場制限で90分待ちだったのであきらめた。ポケモンセンターはアトラクションぽい入場システムだったので、次回子供と行ける機会があったらいいのだが冬休み混みそうだしなー。

それでアップルストア行ってバッテリー交換申し込みして、1時間くらいかかるというのでスタバで待ってから取りに行く。中が錆びてたりすると交換不可で全取り換えのケースもあるらしくて怯えてたが無事に交換できて予定通りの金額で済んだ。データも消えてなかったのでたすかった。バックアップとってたとはいえ面倒だから。これでもうしばらくは使えるー。

それで雨降ったり止んだりで雨やんでるときに入場時間でよかった。外待ちだし、センター街の中にあるビルだから人も車もよく通るしで平日でこれだと困るな。入ってから通路も狭いしロビーも小さいし、下北沢のハコみたいな小ささならまだ普通だけども、規模にしては中途半端。ロッカーも入ってからじゃないと使えないし、まだストリームのほうが屋内だしロッカー前に使えるしいい。
オーケンもMC最初から筋少にしては狭いね。って言ってた。ちょっと大きくなった高円寺Highみたいなつくりでフロア平坦で満員で詰め込んでるし背の高い男性も多いので息苦しそう。始まったときどうなるかと思ったが空調も効いてるし音もよく聴こえた。
ただ後方なので見えにくくエディとコージーがほとんど見えない。ステージが狭いのでコージーのドラムセットがフルじゃない。

感想はまたあとで筋少ブログに書くとして、オーケンは来月あと1本あるしツアーとはまた違う新曲も(えっって顔するメンバー。意思の疎通が(笑)とか言ってたけど)また新曲作るわけではないと思うが。
来年もやりますって言ってて、12/23は祝日解除だからやらないけど、すでに来年末の予定は抑えた様子。LOVEからもおなじみの曲もレア曲もやりたいって意気込みが伝わってきて嬉しい。難しいとは思うけどその気持ちがなによりも嬉しい。元気でライブができればもう今はそれだけで有り難い。欲を言えば本当に全曲ライブで聴きたいけども、年間でライブできる本数も1回にできる曲数もこれ以上増やすことも難しいだろうから。来年はもう新曲フルアルバム出さないよね、やるー?(笑)みたいな話をメンバー間でするのも微笑ましかった。
新しい箱だから推測だけど一度使ってみようと試したのだろうけども、距離感が近くアットホーム感が良かったところもあるけど、でもツアーファイナルにしてはこれで終わってしまうのはちょっと寂しい。赤坂ブリッツくらいの規模のところで映像収録入れてっていう前のようなのは難しかったんだろうか。厳しい。赤坂ブリッツもなくなってしまうらしいし。

終わってから平日だけどもビール無料券あるから飲み行こうよーって仲間で飲みに。平日だけど少し待った。明日仕事だから少しだけにしようよって言ってたのに、結局終電間際までいてしまう(笑)自分は明日休みだからまだいいけどその分土曜日仕事だ。もう仕事減ってなくなってしまうので物販これ以上買うの我慢したが、仲間との飲みは楽しいから時間があれば我慢したくない。
https://www.instagram.com/p/B5XsFk-g7Iv/
ドンマイ酒場開店!