counter

帰るのが遅くて、軽く食べて風呂入ってからあれこれして寝るの遅くなってしまった。
時間がぜんぜん足りない。使い方が下手といえば下手なのかもしれない。もう休みが明日だけになってしまってしょげる。
今日は水戸さんウタノコリファイナルだったけど見送り。
昨日から撮りためたアニメ見てリアタイもしつつ、ラジオ聴いたりする。食材買い出して、ランチ食べてから子供を送り出して、夫は出張だったので子供の帰りを待たないとならず、その前に注文しといたのを取りにまたユニクロいく。冬用ルームシューズが安くなっててさらに当たったクーポン使えたから激安で助かる。でも結局セールで今季新作ふらっふぃーあらためファーリーフリース買ってしまう。ニットチュニックも気になったけどやっぱりやめて、すぐに着れる羽織ものにした。でも今日は昨日よりずっとあったかい。気温差激しくて疲れる。
それで帰ってきて古いフィーと春秋用の羽織ものヒートテックを処分した。

新アニメで見てるのは歌舞伎町シャーロックで、全体的に中高年おじさん好みのストーリーかなぁ。諏訪部さんやってるバーのママがイキイキしててよい。そのあとおしりたんてい見て爆笑。
二次小説書き進める時間あったけど、結局たいして進まずでもともと想定してた長さで終わらず。好きで勝手に書いてるだけだから制限もなにもないからいいんだけど、あまり進みが遅いから自分自身でいらつく。なんでこんなに進められないんだろうかって、つっかえてなかなか進まないし、いったん集中切れるととりかかるまで時間かかる。書き出したと思えば他の用事しないとならなくなって止まってしまう。
どうせ読んでくれる人は減ってるだろうし、上手くないから評価ももらえなさそう。やってるモチベなんてもう少なくて放り出しそうだけど、自分自身の意地しかない。
でも前ジャンルでまだ書店に取り扱ってもらってる本が、いつ取り扱い終了で破棄してもおかしくないのに取り寄せ注文でほんの少し注文が入る。ありがたい。誰か知らないけど読んでくれるのなら本当に嬉しい。
もう辛い思い出のほうが多いから、BL創作書いたアニメをまっとうに楽しめなくなってしまって、思い出とか全部処分するくらいの勢いで整理してる。こんな思いは2度としたくないから二次創作は、やらないほうがいいんだけど、また手をつけてしまったからにはもう原作アニメを楽しめなくなるなんて嫌だから、大事にするためにも二次創作するなら自分と向き合うだけにする。
ツイッターでちょっとキャラ名とか作品名検索すると、すぐ二次創作とかBLネタでてくるからなんか微妙な気分になる。おしりたんていの感想ちょっと見たかっただけなのにプロ作家みたいな人のネタとか出てきてうまいし面白そうだけどBLはもういい。
現自ジャンルなんてファンアートもあまり見たくないくらい他人の二次創作見たくないから、ジャンル用は放置してるけど本アカウントでも誰かがたまーになんかの話題でジャンルに直接関係ないオタクネタとか社会ネタとかで、現自ジャンルの人とか前ジャンルの作家とか出てくるから微妙な気分。
好きではまってる度合いが深いとかこだわりが入ってしまったり、今はカプ萌えしてるとかあると本当に同ジャンルの人とは遭いたくない気分。でも作品は読んでもらいたいっていう面倒くさい。読んで好きになってもらいたいけど難癖つけられたりディスられたりとかしたくないわがまま。だから二次創作にむいてない。諦めるしかない。
でもさーBLですっていうオリジナル作品のBLはあんま積極的に見る気にならなくって、実写もアニメも増えてるみたいだけど。原作アニメでこれはBLでは全くないっていう物語とかキャラの信頼や友情関係があって深い物語があるやつが、妄想の中でBLにするからこそ萌えるのかなって思う。だからこそ妄想のBLはまっとうな解釈ではないし、他カプは相容れないしどっちが正しいとか原作に忠実だとか愛があるとか一切そんなのどっちが優れてるとかはないと私は思う。