counter

結局深夜1時過ぎに寝て、でも7時に起きる。全身だるい。
10時にセブン店頭先行で露伴先生上映会のチケ発あったから買いに行ったんだけど、セブンコピーの操作に慣れてなくってもたついたおかげで売り切れちゃって、30分後に行ってみたけどやっぱりだめだった。3月大宮取れたからいいんだけど遠いから東京で取りたかったー。もう先行とかないのかな。
B-T高崎取れたらいいんだけど。でもほんと休みたい日に休みが取れないのがつらい。
それでがっかりしてランチ用の好きなパン買ってきて帰って食べる。

午後に筋少ライブの感想書いてたらすぐ時間たってしまう。急いで書いてるし雑でうまいことぜんぜん書けないけど丁寧にやろうとしたら時間かかってしまて無理だから。それでも数時間かかってこれだし。
子供帰ってくるの待って歯医者の定期健診につれてく。

それでほぼ終わった。メルカリ出すのやるつもりだったのにできず。
具合悪くてだめ。明日なんで仕事なのか。明後日は休み。


おっなんか前にJさんとわじーラジオあったけどその伏線だったのかー
これは追加で西川さんくる?ゼロワンゼロワン聴ける?でも年末この日はほぼ無理だ。



そっかー今井さんは江戸川乱歩同じ誕生日なんだ。
ご多分にもれずオーケン影響で高校生の頃から乱歩作品片っ端から呼んだのだが全部は読んでない。そんなすっごい好きではないが、探偵ものよりは猟奇ものを読んでた。黒蜥蜴とか。もちろんパノラマ島奇譚とかも。


んでB-Tニュースがトリビュートな。すごいなー。藤井さんは好きだけども。そんなすごい好きな人はいない。人間椅子が入ってたらなーとか思ったがそれはない。
筋少トリビュートはいつ実現できるのか。声かけても誰ものってくれなかった伝説だけ残ってる。


ちょっとこれ流れきたからさらっと読んだけど現実は地獄としかいえない。この先もう日本人増えなくてもべつに構わない。学校がそんなにひどいところで合わない子がいるし、親は子供に押し付けて思い通りにさせようとするし、夫はなにも関わらないしそれが社会がそうしてるからだから、2人子供いて1人目のときにおかしいと思わずっていうのが、夫なにも関わらず丸投げされて2人とかおかしいから。

雨かー。また台風きてる。


これけっこう深刻だな。犬神のメンバー半分脱退もかなり深刻で同じ問題をかかえている。とにかく音楽業界が規模縮小してて、お客さんも増えなくて年取ると生活の変化で厳しくなってお金をかけられない、諦めざるをえない。若い世代は人数そのものが減って増えないから。
それでも音楽やりたいと続けていこうと決心したのは、儲けとかじゃなくて先に音楽がロックが好きじゃないとできないと思う。
犬神もそうだしDも10年くらい前は揃えて聴いてたんだけども、手が回らなくなったというのもあるし、新作が出てもそれほど強く刺さって気にいるっていうのは薄らいだっていうのもある。そうなると優先順位で好きな順で選んで自分のかけられるお金がまわるだけで切るしかない。そこをもしサブスクで聴けるのならば、すごく好きならパッケージも買うけど音源聴ければいいというくらいだかったら聴く感じだ。