counter

まだ蒸し暑い〜。昼間は晴れて暑い。
皮膚科いってきて、かゆいところにさらにイボができてそれを液体窒素でつぶすんだけどヒリヒリする。
ドラクエウォークやるけど進めたらレベル上げしないと進めなくなってきた。足踏みしている。

昨日の筋少新曲披露の感想メモ書くのに時間かかる。いろいろ話してたけど全部は覚えてないしおぼろげでちゃんとした文章にならない。
オーケンが映画評で使われる用語で、ファンの求めてるものを作るっていうことを言ってたけどなんて用語だっけ?と思い出せずにいたら教えてもらった。エクスプロイテーションっていって調べたら、搾取するっていう意味で映画評で皮肉的に使われてるようだった。でもそれとはちょっとオーケンが言ってたニュアンスが違って、若いころと比べてファンが喜ぶようなものを作ろうと思うと言ってた。その加減もおそらくわかってると思う。狙ってあたるようなものじゃないし、ファンによって好きな要素は違うし全く同じではない。パンクの出身だから客は敵!っていうの最近何度か聞いた(笑)でももうじいじ世代だし、ファンの皆さんに喜んでもらいたいっていう。チェキをファンタくんに勧めるの面白かった。今や長谷川さんや竜ちゃんや友森さんもチェキ売ってる。音楽じゃなくていいのっていうけど喜んでもらえるから。パンクはチェキやらないっすよというファンタくんに、でももしもジョンライドンがチェキ売ったら買うでしょ?酒の席で自慢するでしょ?って例えて「買います!」って即答して理解していた。
オーケンも終わりの方で、これはオーケン自身の感想であるからこれはこれで、聞いたファンそれぞれが想像を広げたりそれぞれの感想を持って欲しいというような内容を話していて、しっかりとしているなと思った。全部が全部肯定ではないしそれぞれ好みはあるけれど、筋少は基本的に信頼できると思う。

ヤフオクとメルカリ出すものの作業して、夕方になり、買い出しいって暗くなって帰ろうとしたら雨降ってきた。
すぐ休みが終わってしまう。


すみちゃんが突然ツイッター始めてたー