counter

オケミスで筋少新曲披露したらしくて、これが初めてなのかな。いいなー。自分のフォローしてる中では行った方も何人かいたけど、細かい内容は書いていなかったので気を使ってくれてるのかなと思う。MVとか配信で一斉に初聴きできたらいいな。

今回もオケミスは行けなくておいちゃんふーみんのドリキャスがあって、翌日はメトがあるので。新曲話聞けるだろう。この時期毎度こんな感じだ。
その前に今週土曜のチケ発が問題である。出勤遅めだから仕事中じゃないからまだギリだけど、でもすぐ繋がらなくて時間かかったら仕事時間になるから厳しくなるし、スタパ店舗には行けないし。

昨晩までの期限だった進撃コミックスを超速読で見て、全部は読めなかったけどアニメやったところとその次1話くらいまで見れた。ちゃんと頭に入ってこないけど、アニメでだいたい見たからおさらい的にわかった。明かされた世界の設定が文章で説明されたので把握できてよかった。アニメだと文章でても一瞬で消えるし、セリフあっても流れてしまって忘れてしまうので。
キャラの服はデザイン基本統一だから画面が地味ではあるんだけど、大コマの迫力とか進むごとに迫力あるし、伝えたいという物語の力を感じるのでやはりすごい。むごい話ではあるけど現実というのはもっと絶望的で救いようのないものなのだ。だから物語にひかれるものだし、救いがある。


出るんだー。アニメ化前に原作のイメージで出たやつのアニメ版リメイクなんですね。フーゴイメージがおしゃれでいいな。でも高くてむり。
アクセでエンブレムデザインが出るのを待ってる。2万以内なら買う。


劇伴担当さんのインタビュー。プロ中のプロの仕事だ。主題歌もかっこいいし好き。6部も期待しているー。

午前に皮膚科の薬を出してもらい、昼にエアコン工事が入る。外は暑くなったけどもう真夏じゃなくて秋だ。この気候だと毎年高円寺フェスのころ。無事につけかえできたが、あとで気づいたら最新モデルだと思ったのに1個前だったから安くなったのか。でもまあタイマーオンオフを同時にできると思ってたのに、どっちかしかできないのは前と変わらずだけど。でもリモコン登録できるやつとアプリで自動にできるのでまあいいか。これであと10年もたせないと。
工事終わるまで昼ごはんたべれずお腹すいた。夕方に買い出し行って帰ってきて終わる。また明日仕事で気が重い。
きめつアニメ追いかけてみる。主役の名前覚えた。たんじろー。今日は2話見れたがいつ追いつくか。子供が気に入って見てるのでいい。


夜にNHKBSでラヴクラフトの特集番組はじまったらすかさず椅子公式が宣伝。うまい。
DEADと椅子好きな自分としては外せない。知ってはいるけど原典読んだことはないので。
オープニングのくだりを子供が見ててヌーでしょ、っていう。ヌーだよ。(妖怪ウォッチの世界でのムー)