counter

家を出て職場着く直前で雨降ってきて、傘持ってなかった。職場の置き傘で帰ってきた。持ち歩くと降らないほうが多いもんだよなー


FLOPPY新曲聴いたー。初期のファミコン音源ぽさからゴリゴリのテクノポップ感のほうにシフトしてきた感じする。てるをさんのP-model曲をカバー。リミックス集の2枚目もよい。ずっと聴いてられる。

V系ですよのパイセンからの見解もわかる。でも作者の伝えたかった気持ちもわかるんだけど、納得させるのは難しいかなって思うが話し合えるのはいいよね。

写楽さんでいうとFLOPPYほか写楽さんソロ関係はV系とはずれてるけど、ヘクトウは青さんいるからV系くくりでメトはV系シーンにはいってる。ファン層もちょっとずつずれてるけど全部把握してるファン多いと思うし。
写楽さん率の高さ。

仕事多くてくたくただし間違ってたり見落としてたりしてそうで怖い。明日休みだけどまた金土と出勤だし来週は平日に休みがない。忙しいつらい。
あまいもん食べると太るのがいやだ。服は買えば入るけど買い替えはお金かかるし、生きてるだけでいろんな維持費がかかる。税率上がるのつらい。搾取される。楽しみをどんどん削られる。
ザバット行きたいけど諦めるかも。時間も余裕もない。ゲームやりたいけどかけてる時間が余裕ない。
無料キャンペーンで巨人コミックス見てるけど大急ぎすぎてちゃんと頭に入ってこないけど、アニメの後がきになるので大急ぎでも速読でも見る。大コマが多いからなんとなくわかるし。

はてな匿名でちょっとトップにあったから読んだけど、同人小説書きで字書きは絵が描けないから小説書いてますって軽々しくいうやつむかつくとかで、自分は小説を選んで真剣に書いてますという。それってマウントしたいというか、一緒にしないで欲しいという感じなんだろうなと。漫画と小説で漫画のほうが価値があるとか売れるとか人気があるとかこだわっているからこういう考えになるんじゃないか。
絵がかけないから字を書きますという人でも自由だしいいと思う。昔は私も漫画と小説どっちも書いてたけど、絵はどんどん書かなくなったしどっちかやりやすいといえば文章書くほうだから。