counter

Android版のラジコアプリは、iOSにはないオンタイマー機能がある。
すずさんのワンモを目覚まし代わりにしようと設定をしたのだが、1回目はできたのに2日目以降は再生されなくってなんで?と思ってシステム設定とか見てみたら、自動省エネ設定らしいのが働いてたからかもと思って手動でアプリ個別に設定してみた。明日は再生されるだろうか。

起きたらApple発表会のニュースだった。iPhone高くてもう手がでない。せいぜい4万以内じゃないと無理だ。Macminiも今のモデルは10万超えてるし、こうなったらもうiPhoneSEとMacminiを使い続けるしかない。近いうちにバッテリー交換しないとだ。
iOSは音楽のために必要だから、全部入るiPod touchiPadWiFi版を使うしかない。iPadだったら4万だからなんとか。でもストレージが少ないんだよな。



あと2巻なんだー。パッケージどうなるんだろう。
アニメ雑誌も今回どこも特集されないし、もうないのか。次は露伴先生に移るだろうし。さみしいー。パンフも良かったけどアニメファンブックが欲しい。
銃弾にGEかけると軌跡の色が金色になるっていうの、言われたらそうだーと思ったけども、GEをかけない時の軌跡は青色という違いのこだわりは気づかなかった。

病院で健診の結果もらいにいく。血圧は大丈夫なんだけど他で引っかかってげんなり。今度は病院行くとお金かかるのやだなー
そのあとにバルト9行ってきて、グリスの映画見た。平日だけどレディースデーだからなのもあるだろうけど、いっぱい人が入ってた。
https://www.instagram.com/p/B2Qm8IgA6Gt/
グリス映画見に行った😊ビルドの続編がこんなにちゃんとしたの見れるなんてご褒美だ😄カズミンは勿論、戦兎はじめ仲間達揃って嬉しい〜。ウツミンも活躍してた😆

ビルド最終回後のちゃんとした続編になってて、カズミンはじめ1年見てきたおなじみのメンバーがほとんど出てきて嬉しい。エボルトはでないけど美空のお父さんは生きてる設定になってるようだった。さわさんとゲンさんがくっついたのはびっくりー。
ウツミンも変身したし棒折ろうとしてたし(笑)戦兎と万丈が戦兎と万丈だったー嬉しい。脚本さん役者さんスーツアクターさん東映ありがとう。

夕方家に帰る時に雨ふってきて、日傘さしてたけど振られてしまってサンダルが濡れてしまった。
夫の親戚がほぼ千葉のほうなので、南部のほうではないんだけども一時停電とかで、まだ断水地域もあるらしく、ガソリン入れられないとかで車が使えず困ってるらしい。