counter

休みの代わりに土日出勤になる。
外に出たくないが、子供の髪を切りにいかねばならず外を歩くとすぐ汗が出る。

使えなくなってしまった食洗機を処分したいが、分岐水栓を外すのが難しいので業者を探したが、ホームセンターでは取り外しだけはやってくれないって。買い換える気ももうないので、いくらかかっても処分したいが1万かかると高すぎる。
水道工事業者に聞くとすぐできるが1万はかかるようだ。住まいの便利屋みたいなとこにかけたが回答まで数日かかるって言われた。
調べた中で取り外しと取り付けをやってる業者があり、処分はしてないが3千円ちょいでできるという。役所に聞くと粗大ごみ扱いで1200円らしいので、粗大ごみで運ぶ手間は夫にやってもらい、取り外し業者にした。お盆休みかと思ったが連休明けには来てもらえるそうでよかった。でも水垢で外せないケースもあってそれでも料金かかるって聞いたから不安だ。

明日のコミケ企業のグッズ買いに行こうかなーと考えたけど、有料だし暑くて並びそうだし。一番くじが来週発売と気づきそっちに賭けることにした。近所には入らないから池袋出るしかないが、無事買えるといいなー

オクはさっぱりだがメルカリ売れたのでおそるおそる初発送してみた。あと届いて評価がつけばいいのだけど。
最低金額300円だったことに気づく。送料込みだとたしかに下回って手数料も取られなくなるからか。逆にいうと買うほうが300円送料込みの価値があるものでないと最低買わないんだなということだ。手数料がばっととられるからちょこっとしか入らないんだけど、最初のうちは信用積み上げるしかない。でも梱包と発送が面倒なんだよね。それでトラブルあると面倒だし。

夜はテルヲさんのライブ配信見る。固定カメラだから味気ないけど無料だから曲と雰囲気楽しむって感じで。前のコアファンの一体感よ。


予約してたけどいつだっけーと思ったら来週頭か。パッケージ6人でたから次はどうなんだって思ったらまたブチャきた。そんで絵が気合い入りまくってる。キャラデザは頭頂が丸いお団子状態なんだけど、原作で本来は編み込みなんだよね。これアニメで表現難しいから丸が乗っかってるって絵にしたんだろうけども。それで本来の編み込みヘアスタイルをアニメ作画さんが描いてくださった。絵柄はちょっと原作から離れたタッチだけど綺麗なので良いー。