counter

今日も暑すぎてプール中止。明日で学校プール終わりだけどもうできなさそう。なんでこう差が激しいのか。先週は涼しすぎてプール中止だったのに。

休みで子供が早朝朝練でお父さんと出かけていき、またうとうと寝たら7時過ぎてしまった。
洗濯して干してタオルケット洗ったのに、午後に外が雨ふってきて気づかずにがっかりした。家にいたのに気づかないのつらすぎる。まだゴロゴロいってたらわかっただろうに。アレクサで雨の通知してるはずなのに全く役に立たなかった。

夕方にちょっと日用品買い出しにいって、休憩して帰るだけだった。
ぜんぜん無理。太りたく無いのに太る。アイス食べてしまう。

推しカプのプロポーズとペアリングの話が書けてよかったー。でもぜんぜん感想もらえない。読んでますってこないだリプもらったの偶然に気づいた。通知切ってるから。嬉しかったけど、深追いしない。
たまに見るといいね付いてるから嬉しいけど、誰からいいねついたかは知りたく無い。覚えてしまうと次にいいねつかないと悲しいから。
あんなに頑張って長編書いたってやっぱり長すぎるから読んでくれる人少なくなったし、ほんと数字が出てしまうシステムがつらすぎる。いいね貰っても誰からも見えるシステムが辛い。自分だけ見えるようにしてほしい。閲覧数だけが自分だけに見えるシステムでいいのに。
何がつらいって同人二次創作はこれがあるから、ファン活動で上下関係なんてあったら辛いに決まってるから、アイドルやバンドとかに対してファン活動に優劣なんてない、かける金額や行くライブやファン歴で張り合ってる人はどこでもいるものだけど、そういうので優劣はつかない、ファンは平等なものというのが建前でもあるし、そういう考えでいいと思う。
なのに同人二次の作品となると、ファンは作家になり作家と作品で優劣や人気の評価で上下関係ができあがってしまう。したがってそれによって起こる人気とお金と人付き合いの複雑化が、私にはもう避けたいし2度と関わりたく無い。
でも妄想して二次創作はしたいと思って書かずにいられなくなるのが、もはや業みたいなものなので、関わりたくないところは避けるべく自分なりに工夫している。書くことで満足するべきで、それで感想もらいたいとかいうのはムシがよすぎることなんだ。でも自分だけでなく公開したいのは評価もらいたいからであり、かといって評価がもらえなくても悲しいけどしょうがないと諦めてそこまでの実力だったと受け入れるのだ。

週末は休みだけど、来週が勤務多いから今から気が重い。夏休み交代だから人は少ないし勤務時間は長いしで。
有頂天ライブの日も出勤だし。

あーあー。最低時給上がるってニュースあったけど、ほんとに上がるのか。上がらなかったら下回るだろう。つらい。

ヤフオク再開して出品やってみた。アプリができたら昔よりかはやりやすくなったけど、でもめんどう。落札されるんだろうか。でも売れるものは売りたい。いざとなったら業者に出すしかない。

子供がポプテピピックみたいっていうからネトフリ加入した。おためし1ヶ月で夏休み乗り切る。黄金の風最終話のSEつきOPも見れるし。あと星矢のアニメどうなのかなー。

とにかくー6部アニメ化決定して欲しい。読み直す。
二次創作でとてもイタリアの事を考えて調べている。無駄に。無駄なことなのに。なんにもならないのに、何かなるとしたら無駄に労力かけて、ちょこっと自分の手元に残るだけにすぎない。二次創作にもうけなどいらない。ただやりたいようにやって、同感して喜んでもらえたらそれが幸せだ。二次創作とかファン同士のあれこれで元のファンの作品を楽しむことが楽しくなくなる事が一番嫌だ。