counter

水戸華之介 with VOJA-tension@北沢タウンホール

朝から涼しくって、ザ梅雨みたいな雨が1日中降ってた。
日曜のプリキュアからアニメ特撮見て、午後にちょっと足りない日用品を買いにいく。雨降ってて濡れるのがうっとおしいから出たくなかったけど。それで家の用事とかしてたら家出る時間が、開演時間30分勘違いしてしまった。久々に新宿経由で行ったら出口間違えて大回りしてしまうし。どうやら10分は遅れてしまい最初のMCまでに間に合わなかった。


タウンホールは10数年前にお笑いライブいった記憶しかない。他にあったか憶えてない。ステージ広くて座席までなんか距離がある。
こないだ不死鳥で聞いたアルバム曲の他にも、VOJA-tension一人づつ自己紹介MCと一人づつ歌メドレーが昭和歌謡曲で懐かしいやつ。メンバーの歳知らないけどリアタイではないのでは。
水戸さんは相変わらずトークで、失礼ギリギリで笑わせる話術だ。歳が歳になってお客さんも減ってくってトークのときに、入院した友達が見た同じ病室の中年男性の話が深刻かと思ったらスマホで野球見てたってオチが落差すごくて笑った。
あとアンコールでた途端にピンピンコロリ!っていうの両親世代の口癖かいっていう(笑)ほんと元気でいてほしいしお客さんもみんなそうだ。VOJA-tensionがこれから売れて紅白に出てメンバー1人がDVで抜けるところまでやろうとか言うし(笑)
演奏が後ろでトクロウさん一人で頑張ってて、しかも足先を骨折したらしくって出たり入ったりするの松葉杖だし。でも契りのときに立ってなんかノリノリだったの面白かった。「そこで何かが」のオケがうっちーズンドコがベースになってるんだろうか。あの大げさイントロと水戸さも大げさボーカルが良い。

ちょうど隣が水戸さんファン仲間だったので楽しくニコニコ見れた。帰りは急いで帰った。雨がうっとおしい。すみちゃん見に来てたらしいけど見かけられなかった。

小説の進行があともうラストシーンだけなのに昨日今日がんばったけど終われないー一気にやりたかったのに。明日も休んでやりたいよ。
でも公開したとてなんか労力かけたわりに何があるんだろう的な虚しさもある。でも書きたいこと書ききればすっきり満足できるはず。今がもやもやしてる。好きカプは永遠に愛し合うんだーって叫んで誰かに共感して欲しいけど。誰もいない。もし自分がすごく上手に漫画が描ける人だったら、それができるのにって思う。切ない。