counter

眠り浅いままうとうとして5時半くらいに起きて、洗濯機かけてから黄金の風見る。
ブチャが逝ってしまったー( ; ; )
としんみりしてる間とか余韻にも浸れずにディアボロがボコボコやられてうろたえる描写がキテレツで笑った。原作読んでても理解難しくて何度か読んだけど、アニメだとこうやって動かしたんだーと面白かった。これはアニメだけで見てる人には通じるのだろうかはたして。
終始ディアボロの視点で話が進むのも、4部のクライマックスもそうだったしラスボスがやられる側の視点なのはジョジョらしさなのかなって思う。
ジョルノが矢を受け取ってからレクイエム発動して、髪が解ける瞬間の絵が大好きなんだけど、アニメだと思ったよりも可愛らしい顔になってた。


原作だと超男前でかっこいいところ。原作が可愛くてアニメ絵になると超美形攻め攻めになってるパターンだったけど、今回は不思議と逆っぽくなってた。原作のストーリーの他にも原作の扉絵とか口絵とかのイラストをアニメで描きおこしたのも、もっと見たいなー。OPのスカイダイブの絵が凄い好きだからピンナップで欲しい。

諏訪部さん買ってたチョコの絵は原画展で売ってたやつだ。これもアニメ絵で描きおこしグッズ出たらいいなー




次回まで3週も開いてしまう。時を飛ばして欲しいという人多数だやっぱり。序盤のこーいちくんがはるか昔のことのようだ。でもストーリー上1週間くらいしか経ってない。
ほんと自分が一番胸が痛いのが原作でもアニメでも、ミスタがとても慕ってるブチャラティが死んでしまったことを、ジョルノが最後の最後まで知らせなかったこと。ジョルノがすごく悲痛な顔をしてるのが切なすぎて、言い出せなかったのはどうしてか。ラストでコロッセオに戻ったら絶対に分かってしまうのに、そこは原作中で描かれずに終わってしまう。公式スピンオフ小説でそこを書かれているのだが、それが自分的にはどうしても腑に落ちなくて、もっとこうなんか繊細な心の動きがあるんじゃないかなって思う。
私が考えてももう原作は終わってるしどうしようもないから、自分が想像してるだけだが、あのラストシーンをアニメでどうやって終わらせるのかが今から気になりすぎて情緒不安定になる。

夕方に両親と食事に行くので、今日はライブ行かなかったが、明日の水戸さんがもともと先に決まってたから、そっちだけにした。