counter

今日は筋少デビュー記念日で31年目。
来週の中野ライブで何か発表あるかなーと思う。妥当にいくとアルバム出して秋ツアーかな。でもオリジナルアルバムじゃないかもというか、去年出たから間が空いてもいいかと思う。オリジナルじゃなくて何か企画ものかもしれない。もしくはブルーレイとか。
それから企画ライブとかフェス的イベントとかもあったらいいな。
人間椅子が書籍出すし、筋少も出さないかなー。筋少自伝が出たのが復活から1年後くらいの時だったしもう十年以上経った。

今日から開始の中野ブロードウェイ筋少展見に行く。
https://www.instagram.com/p/By96z25A4y-/
筋少展初日に行きました。
https://www.instagram.com/p/By9oq_RAiI7/
筋少展グッズ買いました。缶バッジガチャ一回300円でした。ちょうどいいの出た😄意外と大きくて満足。マステもいい感じです。
グッズ販売の周りで衣装展示と過去グッズとポスターとか飾られてた。休止前のグッズ類懐かしい。手放してしまったものとかあったから。貼ってある雑誌記事やポスターはそれほど多くはないけど。解説とかあったらもっとよかったな。これから追加されるかもだけど。
店の一角でやってて、店はたぶんヴィレバンスタイルの雑貨店でキン肉マン公式とその他昔のアニメとかウルトラ怪獣とか、オーナーの趣味で同世代男性向けって感じ。
ガチファンが集まってきてた。後で店員さんにいろいろ聞いてたファンの方の情報で、オーケンの衣装展示は毎日変更するらしい。グッズやCD類はおいちゃんとふーみんからの提供らしい。

行きはバスで高円寺近くまで行ってから歩いたけど、帰りは電車で池袋回った。
https://www.instagram.com/p/By-ITKpAVU3/
昼にフラペチーノ飲んで、午後に別のスタバでコーヒー飲んだら試飲でミニサイズ貰った

今晩の黄金の風アニメでナランチャ逝ってしまうので、気分がもうお通夜状態になってしまう。
でも推しカプは尊いので推しカプ尊いパワーで悲しみを乗り越える。推しカプ妄想を小説にしないと自分が書かないと完成しないからどうしても完成させたいからやるしかない。
明日休みで助かった。仕事したくない。このままずっと仕事したくない。つらい。

ぱきっといい感じのことがあるといいのだが。
なんかまたTLで見かけた社会への不安が不安で、社会ってなんだろう物語よりも何よりも現実は残酷で恐ろしい。子供のことを思うけれども、この社会でくじけずに生きていけるだろうか。
自分が前から思うのは、ずっと過去からの権力を持った一部の人々とその一族と子孫だけのために、その下の人々が全て犠牲になり不幸になる。そう仕向けられているのがこの現実と社会で、でも人間はそこからどうやって戦って生き延びていけるか。