counter

なかなか起きれず。
明日また仕事だと思うと気が重い。


ジオウ毎回すごいな。マンホール先週出たときはそこだけだと思ったらマンホール最後まで出てきて印象が全部持って行かれた脚本の力すごい。ジオウといえばマンホールの印象が残るのでは。ゆりさん最後の最後にちょっと出ただけ。
次回カブト編で地獄兄弟出るーという告知に、好きな人がいっぱいいてさすがだ。自分はリアタイの時は覚えてなかったのにネットのネタで子供が食いついてアマプラで見て笑った。加賀美さんも出るんだー。


出るかなと思ってたらやっぱ出た!
鬼太郎の時間にBTのCM見れるお得感。子供は今回ゲストが中尾さんでずっとフリーザw て言ってた。

裏でとっといた荒木先生コメント映像のエッシャー特集を見た。すごい。エニグマのでたとこがインスパイアされたんだ。
荒木先生の描いてる手元がちょい映されて良かったもっと映して。また原画展やってくれないだろうか。原画展もっとゆっくり見たかった。

今日は長野でオーケンとおいちゃんふーみん弾き語りで、長野向かってるファンが多い。いいなー。長野行ったことない。
京都も行けなかったし、筋少ライブ諦めないとだし悲しい。しょげる。
パキっといいことがないけど、5部アニメ繰り返し見る。
外はあったかいからカーディガンだけはおっても十分だけど、スーパーは冷房効いててすぐ冷えるからやだ。
小説書きは自分が書き進めないと出来上がらない。どんなにたいしたことない文しか書けなくても、意味が通じて矛盾なく話になってればそれなりになる。でも読んでもらえるかどうかと思うと、下手だと思われて全部読んでもらえないんじゃないかと思う。

去年出した本が少し売れてたので有難い。もうオフはこりごりでやるつもりないけど、売れると嬉しい。
今書いてるジャンルでは他の作家は最初から見ないから傾向を知らないが、カプ検索で絵と漫画を見るだけ。アニメがクオリティ高くて良かったし、アニメだけ見てる層も喜んで盛り上がってる感がする。最終回までやってブームになったら怖いなとは思うけど、過去のブームジャンルの放送時に比べれば今放送時の盛り上がりもそこまでじゃない。検索しなければ見ないし普段のツイにRTで流れてくるくらいじゃないと。ちっともないし。ジャンルの人全部フォローもやめたから見てないし、普段の筋少その他音楽ファンだと元々原作好きな人が少しいてアニメも見るくらいで別にBL萌えもない。BL好きな層だとみんな何食べたに食いついてるから。
軽く楽しむくらいでちょうどいいのに、はまると面倒なことになる。
同人の悩みや愚痴話題傾向を見てると何ジャンルでどのカプが流行るかっていうのは、前から人気を引っ張ってるBLのプロ作家が選ぶものが強いんじゃないかと思う。それで人が集まればそっちに流れるものだし。話題になることに乗れないと疎外感で寂しく感じる気持ちはわかる。それで人気ジャンルやカプに流れるとかあるし、人気とお金が集まると嫉妬とかでこじれる。
その中でも好きで選んだジャンルでやってる人も多いだろう。界隈が人数少ないとそれはそれでムラ化して面倒だったりしやすくなる。ピクシブの評価数字なんてジャンル人口で変わるものだけど、ジャンルカプ内で比較されると人気の順位が見えてしまうから嫌だ。前ジャンルではピクシブ見なくなったけどオフでイベント出ると近隣が見えるし顔がわかるから嫌だった。名前も見たくないし覚えたくない。困ったのに絡まれたりしたくない。だからブームになったりしないで、自分が書きたいものを書いて満足したいだけ。それにしては時間がかかりすぎて地味で出来上がったとて大したこともない。評価ついたら嬉しいけど無いと辛いからしんどいし。