counter

起きてすぐ黄金の風見る。前回の最後からアバンでもう飛行機に来てて、おい空港に侵入して警備員を縛るとこカットかよーってちょっと残念。だが30分でさくっと進めるのにはカットせざるを得なかったのかな。飛び立つところで管制に止められるとこも無かった。
でも原作でざっくりな部分をアニメで動くから流れるように補完してたり、色がつくから密室で敵が襲ってくる緊迫感と恐ろしさがより強調されてすごかった。ミスタがもっと焦ってジョルノに激昂するところがアニメだと抑え気味になってたのが意外。緊張で怖がってる印象のほうが強い。またやられちゃうシーンで止め絵がめっちゃかっこよくて、このシーンのショット欲しい。これとホワイトアルバム戦で崩れながら銃を構えるとこ。
ブチャがジョルノの切れた腕をジッパーで塞いでたのがアニメで気づいて、原作読み直すとさりげなく1コマでそうなってたので、まだまだ見落としてる細いところいっぱいあるなって思った。
それから書き文字がしっかりイタリア語になっててすごかった。空の感じは午前なのか午後なのか一見してもはっきりわからない。原作では時計が10時台なんだけど、アニメでそこが出る予定が来週で出るのかどうか。


セリフ唸ってるだけなのになぜ!豪華すぎるだろう!親衛隊だからこれから出るキャストと兼任とも思えないし。感想ブログのコメントに誰かが新八だからスタンド本体がメガネみたいなものだと書かれてて言い得て妙。あと多かったのがジョジョアニメでよろず屋3人揃ったーっていうの。

雨が降るって予報だったけど降らなかった。寒いからかなり着込んでいった。
仕事疲れる。
昼休憩でツイ見てたら、ジョジョフィギュア展示の物販に画集が入荷されたっていうので、新宿のときは売り切れて買えなかったから池袋の入荷待ってた。でも仕事終わらないといけなくてだめかと半ばあきらめてたんだけど、だめもとで帰りに行ってみたらあったー!残り2点で、しかも自分がとったあとにみたらもう1冊もなくなってた。あぶなかった。売り切れてたら諦めてグッズ買ってたと思う。グッズも後から入荷されたジョルミスアクスタを気になってたけど画集買えたから我慢した。


これかわいいなー 一般で売らないかな。ピタキャラのギアッチョがほしい。

https://www.instagram.com/p/BvobFBInU6L/
荒木先生画集買えた😆すすすごいこれ想像以上のボリューム。ゆっくり眺めよう
それで帰ってきて画集の中身ちょっと見たけどすごい。大判で綺麗だし、スタンド解説書と先生の1巻からのコミックスコメントが掲載されてる冊子がついてる。これ定価税込8742円だけどネットでプレミアついてて何万円かになってた。定価で狙ってたから買えてよかったけど、これみたらこの定価でいいの?って感じだったありがたい。原画展覧会の図版も良かったけど大きさが全然違うから。図版と同じのも画集にのってるけど、画集にしかないイラストもたくさんある。一人の時間のとき少しづつみよう。2015年に出たやつだったんだー。それでももう3年以上前だ。