counter

まだ寒い。
休みだけどじっとしてるとしょげることばっかりなので、もう一度とんで埼玉を県内に見に行ってみようってことで、どこに行こうかなーと思って調べたら一番近いのは川口だ。
朝一番の回が少し割引なので、早く家をでて行ってきた。川口までは30分で行けるんだけど、映画館駅前かと思ったらわりと歩いた。これでギリギリ時間だったらやばかった。
川口は去年のふーみんおいちゃん昼公演以来。

30年くらい前に半年くらいだけ実家転居の都合で住んでたんだけど、ぜんぜん記憶にない。その前はもっと埼玉奥地に住んでてっていうか久喜市。そこから都内の中高へ通ってたからいつも赤羽乗り換えで、赤羽は今はすっごい綺麗でおしゃれな駅ナカの店がいっぱいできたけど、昔は地下と地上と高架でダンジョンみたくなって暗めで、なんとなく枯れたというか殺伐というか、夢によくでてくる風景で記憶に残っている。
荒川通って入るから都内へのゲートみたいな感じで。

https://www.instagram.com/p/Bu-qslHH5Ma/
川口に関所はございません看板あった

https://www.instagram.com/p/Bu-XFoqnTO4/
関所で翔んで埼玉見てきた。開始前のCMもローカルでニヤニヤした(笑)ほぼ満員で年配方もけっこういた〜。楽しかった!

わりと大きめショッピングモールの中で、シネコンもわりと大きい。入り口は人が少なかったのに、映画館はどんどん人入ってきててやっぱり徒歩よりも車で来るんだな。平日なのにほぼ満員で、昨日のうちに予約しといてよかった。
両親くらいのじいさんばあさんもけっこういて、大丈夫かな?とは思った。
もうはじまる前からスクリーンの映像が県内ローカルCMでそこでもう面白くって、川口まできたかいがあった。埼玉ローカルコネタは笑う。うまいうますぎるも、山田うどんも。


ほんとこれ、県内地名代表対決コントのシーンはわかる(笑)あと千葉ネタ九十九里でピーナッツ面白すぎる。(夫の田舎が九十九里

帰りにモール内でランチして、歩いてたらイベントスペースにスティンガーの岸くんがライブ握手会やるらしくって、見たかったけど夜だったのであきらめ。

夕方に帰って、5部アニメブルーレイ見る。


夜はカリガリのニコ生新宿ロフト
ロフトに花道作っててかっこいい!中野楽しみだー!
全部集中して見られないから、プレミアムに入ってあとで見なおす。
ちょっと体調不安で来週の病院予約したが、あまり悪くなってませんように。無事にライブ行きたいー