counter

月曜は洗濯物多くて時間かかる。
明日から仕事多くて恐ろしい。


研ちゃんおめでとう!!!
新曲たのしみ。シャキーンの再放送あったらしいが逃してしまった。

大雨だった。昼頃やんだ。
過去に出たジョジョ画集まえにでかい本屋でみたかなーと思って行ったけどなかった。残念。
フィギュア展示会のほうで入荷されてたでっかい画集は売り切れてた。もう入らないのかなー


うまいことやるなぁー
ジャケのジョルノ15歳じゃあないよ(笑)アニメ絵は特に原作よりも大人っぽい。歌詞対訳もつけるらしいー。いいのか、いいんだな。
かきおろしがカプだったら買ってたところだったあぶない。

ファンアートが国内と中国韓国は日本のBLぽい絵柄が多いんだけど、海外タグ見ると絵柄も変わってるのが新鮮で楽しい。いわゆるアメコミや海外アニメタッチになってる。フランスやアメリカ、ペルーやブエノスアイレスって南米か。世界各国でカプ萌えあるんだなーと思うとなんか面白い。英語だと日本でいうカプをさす言葉をship nameっていうらしい。ふじょしの事をsipperとか、カプにするのをsipppingと。昔はスラッシュって聞いいてたんだけどどっちもあるのかな。検索してみたら経緯が説明されてる記事があった。
si0r1.hatenablog.com
NSFWタグの意味がわかった(笑)
あと海外タグでイラストだけじゃなくてテキストもあって、なんとなーくわかるけど読解力がないのでなんとなくしかわからない。ツイは翻訳機能でなんとなくで興奮してる感じが伝わる。

商業オリジナルBL小説を読まないから、自分で書いても自分はよくても読者はダメなんだなきっと。でも読む気にならない。
だが新作のいいねが増えてたから救われた。