counter

水戸華之介with 内田雄一郎 (=Zun-Doco Machine)@七面鳥

体調も戻ってよかった。晴れてるけど強風。
昨日はアニメ雑誌に特集じゃないじゃんって思ってたらメージュきてたし。3日前くらいに告知してくれないとー


今回アニメは総集編で、普通にこれまでのダイジェストなのかなーって思ったらメンバー一人一人の過去回想を交えて活躍場面を紹介してたのが良かった。すでにジョルノとブチャの出会いシーンが懐かしい。作中では数日前なのに。ミスタの過去が前半と後半で離れてたからまとまってたのも良かったな。ギアッチョ戦の打ち合いがめっちゃかっこいいし。やっぱギアッチョは声優さん最高だったー。
暗殺チーム側にもスポット当てられてて、原作では一人づつ出てきたのが全員揃ってのオリジナルはすごく好き。原作だと連載だからそうなるけど、アニメは終わってからの映像化で映えると思う。
でもブチャの過去までやらないでボスにやられたとこで唐突に終わってしまった。
次週また気になって金曜夜は寝不足だよ。書き文字の日本語は今後全部イタリア語で翻訳字幕になるのかな。パソコンもそうだったから統一しないと変だし。
近所の本屋でメージュ買ってきてさっと見てから、夕方に出かける。

https://www.instagram.com/p/BuyFopwnG6Z/
春一番とともにやってきた水戸さんウッチーのズンドコマシーン

1年ぶりでもうおなじみに。うっちーが真剣に遊んでやりたい放題で、水戸さんがそれにノリノリで引っ張ってくのとうっちーがギター弾いてぐだぐだになっても優しい水戸さんが最高微笑ましい。
面白すぎて文字にしきれない。水戸さんのMCはもはやMCを超えたただのおしゃべり大好きおじさんだって自分で言ってた(笑)
ギターとシンセでYESのランドアバウトのイントロやろうとしてぐだぐだになるの。ギターがまたクリスタルの小型のやつで光るっていうから買ったが壊れて直したら今度はあまり光らなくなってほとんど分からないという。
オタマトーン動かす水戸さんに、うっちーはさらに小さいジーンシモンズコラボのオタマトーン出してきて音出しあってたり。
明日への誓いでホイッスルが光るやつを持ってくるの忘れて曲中に取りに行って戻ってきたりとか。
アストロでまた曲中に持ってきたスターウォーズの光る剣がパッケージに入れたままで光らせようとしてもあまり光らない。シンセで効果音のドカーンを鳴らしてハラホローで転ぶネタやるのだが、ドカーンの種類が何通りも用意してるらしく、取り揃えてますっていううっちーだが、他の人からはドカーンね。とひとくくりにされてしまうのはどうか。と水戸さんと言い合ったりして。最後には千種類どかーんを用意しようと水戸さんい出して、千のどかーん。うっちーもえっって顔してた。
本編最後にそこへ何かがやると、あの大げさなイントロが神々しくて全ていい感じにおさまるっていう(笑)
アンコールのサイコロは4番目かな?にやった情熱の空手チョップだった。アンジー曲の他にも水戸さんソロや3-10おなじみのジョニーはすっかりズンドコ定番だし。カバーはスモーキンブギ(当時だから紅白にも出たけど今は学生が喫煙の曲だからと、喫煙にまつわるMCも)
それと毎回すごい盛り上がるセクシャルバイオレットNo.1(笑)これ聴くとズンドコきたわー最高だわ〜って思う。
終わると3時間近くやっててまた10時過ぎに。
お腹すかせつつ帰る。
水戸さん七面鳥は今年はここまでで、最終日わじーも行きたかったけど残念。次は不死鳥ライブだ。