counter

雨降ってきてどんどん酷くなる。夫は仕事のため子供をサッカークラブに送り届けて、近いけど足がレインブーツじゃなかったからスニーカーに穴空いてて濡れてしまった。
昼ごはんのパンとかシュークリーム買ってきて帰り、あとはジオウから見る。両親が事故死した設定だったのかーしんどい。そんで助かった同じ年の二人が成長して敵対するっていうことに。黒ウォズ助けてあげて。ましょうのわがまお×御付きのもの萌え。
戦隊SPは次回完結で、やっぱマベちゃんかっこいい。ゴーカイすき。よかったなー。


青さん好き(笑)影響されてそれから自分もソフバ聴いてた。
5部アニメ見てるとあのメローネ衣装がモリケンさんみがあるー 中央は兄貴でフジマキさんはリゾットだな。



声優さんたちの思い入れも嬉しい。
公式で集英社プロデューサーさんのベネツィアロケハン画像がRTされてた。素敵だなー。



現実にある場所で、生年月日が決まってるキャラがいる物語ってリアリティがある。今でも実在してるんじゃないかって気になってロマンだな。
感想ブログのコメントの中で、おそらくアニメだけみてるであろう人が、ジョジョは設定もあやふやだし、色々とおかしいと思うけど、気になって見てしまう不思議っていう意味合いのことを書いていて、それが芯の通った物語と信念を持ったキャラの魅力なんだろうって思った。理論的に考えるとおかしいことばかりだし、矛盾点ばかりなんだけどそこを上回るほどのものがあるんだ。

女性向け同人界っていかに人気出そうな作品やカプを見つけて、作るのに長けた作家が同人誌作って売るかみたいな話題になっている傾向があって、人気ある作家が出せばその人気に人が流れてむらがって増えるという。それは昔からあるものでやってきた中からそういう合理的な考えが出てくるんからわかるんだけど。そもそも二次創作はファン同士のコミュ活動から来てるものだから、作品好きで表現するものでありたいと思う。
だから元のアニメや漫画やゲームに対して、カプネタありきみたいにだけ考えるのはあんまりなって思うから、5部アニメ見ててそういうのばかりになると微妙だからあまりそういう方向に流行ってほしくない。でもたぶん原作の濃いファンがすごいいる作品だし、あまり変なことにはならなさそう。でも自分の推しカプは絶対で、だけど同人あるあるでパラレルとか女体化とか行きすぎたプレイとかは微妙。あと他キャラと絡みとかも好きじゃない。
アクセスなくてがっかり。たぶん読んでくれる人も打ち止めだ。どうしてだろう。また他の作品の作家を褒めてるついとかみかけ悲しくなる。そんなに自分の文章は下手なのか、全くよくないのか、決定的に無理な何かがあるのか。
でも妄想したものを文章にしたいオタクで、すごく孤独感にさいなまれてしまうので、どこまで耐えられるんだろうか。だけど変な困った人に絡まれるの面倒だから交流したくない。めんどうくさい。