counter

雨降ってる。もう雪はないかな。
昨日は朝に日めくりみてシーザーの命日かーなんて思ってたのに、夜になってベラさんが事故でなくなってしまったって知らせが入ってきてショック。急なんだけど事故って残酷だ。あっけない。突然消えてしまう。
物語の中のキャラの死だってつらいのに物語はそこに意味を持たせる。でも現実はあっけなくって物語ではない。

アバがさ、俺はいつも途中でだめになってしまうってこぼすのを、先輩がよくやったってたたえてくれるんだよね。
救われたのかな。物語ではその意志は受け継がれていくんだ。アバが安らげるのはブチャラティのそばだけって言ってたところも好きで、ものすごい速度で進む話の中ではわからないけれど、その合間にひととき安らげたときはあったのかなって思う。
自分も何やってもうまくいいったことがない気がしてしょげる。なんにも成し遂げてないと思うけど、生きてるだけで評価されないとならないってことはないし、生きられてるってだけでいいんだ。

やらなくてもいいのに、妄想して語りたくなって自滅してしまう。こないだ見てた中でカプのABについて、ABに至るまでにBAからはじまって進行してABになるのが好きっていう発言を見て、でもそれはBA派からすると結局はABだから見たら嫌な気になるのかなって思う。
リバといっても違いがあって、ABとBA同軸タイプと、ABとBAは別次元タイプがある。そこにこだわってしまうとまたジェンダー観のほうになってくからあんまり掘り下げて考えたくない。だからAB固定ときめたらそれで貫き通す。

今日から新宿でジョジョグッズ展示販売がはじまって、早速売り切れ情報とか出てた。来週に見に行ければいいけどグッズは池袋からのラバストがあったら欲しいかな。
あとまさかのスタンプー


アリーデヴェルチいいな(笑)でも使う相手がいないっていうな。