counter

もう出勤したくない。明日から行かなきゃだ。だめだー
朝は冷えて布団から出たくない。でも日中少しは寒さやわらいだ。
朝の用事を終えてから、予約してた黄金の風アニメ円盤2巻取りに行く。1万超えつらい。これで4話しか入ってないしなぁーとは思うけど買って良かった。ブックレットが嬉しい。脚本さんチームの制作話とか。構成の小林さんがまとめて4人に割り振って決めたり、話し合って決めたりするらしい。監督さんやスタッフは1部から継続してて、原作をとても愛しててアニメで展開することを丁寧に大事に作っているんだなーと。
アニメのための原作じゃなくってずっと前に完結してるから。アニメにあたって動かすのに苦労とか。短い期間の話なのにとっても濃く詰まっている話だから、それも難しいらしい。メンバーの過去やオリジナルで加えたところは、先生に相談してOKもらってるらしい。小林さんが最初考えたときに、スピンオフ小説で書かれたその後を使うかどうかも考慮したそうだが結局踏襲しなかったんだよね。それでアニメ独自になって良かったなって私は思った。
だけどミスタの過去が後半バッサリは悲しいー 刑務所入ってからブチャにスカウトされるまでは説明してほしい。もうやらないのかなー。やるとしたら最低限その説明と、盛ってくれたら嬉しいな。
それで2時間くらい見てから、また最新話見直しちゃった。ギアッチョほんとに面白くてとりこ(笑)グッズのデフォルメ絵がまたキュートで可愛いぜー。これだけほしい。
それにジョルノのセリフ追加は衝撃だった。ドキドキした。これだけで惹かれるセリフを考えて入れてくれてほんと嬉しい。もう次回どうなっちゃうんだと思うとハラハラしてむり。カットされないで原作のセリフは全部入れてほしいよー。

あまり妄想にハマりすぎると辛くなるから、適当なところで引きたいんだけども。楽しめるぎりぎりのところで抑えたい。
それにはあまり深入りしないほうがいいんだよな。

午後はデパートのチョコ催事行こうかなって思ってたけど、急遽チケ代振込があったので、お金おろしてから郵便局に行くと時間なくなっちゃうので効率のいい方向で近所で済ませた。