counter

やはり眠りが浅い。起きて黄金の風12話見る。
フーゴの過去はイルーゾォのメモ朗読(原作のまま)だけだと思いきや、CM開けでオリジナルシーンの過去が。外伝小説を既読だったから、その設定を取り入れるもんだと自分も思ったし原作ファンもそう思うだろうと。だが想像のはるか上をいったのにビックリ
そうくるかー?!って。でもすごく納得いった。小説版のも良かったけど、アニオリが衝撃でまさか大学の先生から性的虐待受けてるっていうのを真正面から表現されてて。現実にもあることだから。フーゴはでも暴力ふるったけど、未成年を食い物にするような大人から逃げられた。親には見放されたけれど、ブチャラティに見込まれてチーム入りして良かった。
見終わってからリアタイでゾイドやってるけど全く頭に入らないし朝の用事がはかどらない(笑)
自分のいつものTLは誰も話題に触れないが、検索すると原作ファンもふじょしの皆さんも騒然としてて笑った。モブフーはいいが教授は許可しないとか(笑)あとフーナラ派の女子落ち着いて。先生に貞操奪われた設定が攻めキャラにはついてほしくなかったらしくって、そういう感覚もあるのかー。むしろフーナラ好きだから自分的にはそういう過去があるからこそ、ただ一人の友達を大事にしたいって想いが深まるんだろうなって思う。感想ブログとかでは、バナナフィッシュ的設定入れたっていう意見があってわかる。金髪の天才美少年がおっさんに陵辱されてて、そこから逃げ出して出会った黒髪の美少年(年上)と友情を育むんだけど、別れ別れになってしまう。そういうやつー切ない。悲恋ラブソングがみんなフーナラソングに当てはまってしまう。そんでジョルミスはハッピーだな(笑)

ギリギリで仕事行って、昼休憩でペイペイ使おうとしたまたアップデートであきらめ。
それでローソン行ったら黄金の風1番くじあった!タワレコに帰りによろうかと思って、地元じゃローソンやってる店ないから池袋でアニメイトタワレコしかチェックしてなかった。諦めようかと考えてたけどちょうどよかったから2枚買ったらタオルがあたって良かった。チャームはアバのだった。エアロスミスだったら子供が喜びそうだったんだが。

https://www.instagram.com/p/BrryJHwndpF/
黄金の風一番くじローソンにあったので2枚買った😃

仕事は昨日よりもまだましだったのでたすかったが、午後からは掃除で疲れた。
帰りにスーパーでゆず買う。雨ふってきてひんやりしたが寒さはそうでもない。25日以降寒波なのかな。B-T武道館は無事に開催されるのだろうか。FC会報がそろそろ届くらしい。

https://www.instagram.com/p/Brr-kSEHdSj/
ゆずいい匂い

平ジェネフォーエバーが今日から公開で、朝のうちにネタバレさせたマイナビ特撮あとで怒られてあやまってた。
公式の告知は夜になってからだった。


サプライズで公開日に発表とは!朝ドラもあったのに出てくれたんだー。こりゃあすごい嬉しい!
アギトと龍騎が声ででるんだー
タケルどのも出てくれた。

幕張でジャンプフェスらしくって、ブチャラティ等身大フイギュアって高さ190くらい?


みたいー!明日は諏訪部ッキオがイベント出るらしくっていいな。行きたいけどライブあるから幕張は無理。今後のイベントで見れることを期待。
あと等身大ブチャラティが可能なら等身大ヤミ団長も可能なのでは見たいージャンプお願いしますよ。無理ならせめて等身大タペストリーが見たい。