counter

朝の用事したあとで皮膚科行く。スッキリでボラプの応援上映取り上げてたので見てみた。リアルタイムで観てた世代の感想聞くとぐっときてしまう。
映画に入らなかったライブシーンがそのうち公開されるかもらしくて、上映されたらみたいなー

RTで流れてくるファンアートがどれも抜群に上手いしかわいい。さすが伝説のバンドは違う。

病院も薬局も混んでて時間かかった。終わったら昼すぎて、帰りに買い物して帰ってご飯食べたら、もう学校行事の時間で行ってきて帰って、夕方におやつ食べたら眠くなってうとうとして終わった。

オーケンインタビュー良かった。今のオーケンの気分感っていうか、落ち着きがある。楽しかったあの頃というのはおそらくデビュー前後くらいなんだろうなって思う。モテモテだったろうし。そりゃモテなかった時代もあれ、そこからはずっとモテている。
人によって楽しかった若い頃はあったりなかったりするだろう。自分だって筋少ファンになったばっかりのころは楽しかったけれども、学生でお金は少ないしっていう。それで就職したらしたで仕事ずっと大変で辛いし、好きにライブ行けたりお金使えるのは楽しくはなったけど。あと出産してから制限があって、それでも行けるようになって楽しかったけど、フルタイムでなくなって生活のほうは苦しくなっていく。年取って肉体が衰えていく。子育ては幼少時よりも落ち着いたけど、今後は思春期だったり生活のほうでどんどん厳しくなっていくのが恐ろしい。親が高齢になって介護とかになるのはいつくるかわからない。バイトが大変でつらい。税金は上がるしで光熱費も上がるし、下り坂しかないのか。
でも急に自分が事故とかあって死ぬかもしれないし、何か振り返りながら病気とかで衰えて死ぬかどうかなんてわからない。
だけども筋少の新曲が出てすごく嬉しいし、よくなくなったなんてことは一切ないし積み重ねがあり楽しいことである。

あとライダー映画とジョジョアニメだけが楽しみ。

キャラ崩壊でプロデューサーに怒られないのか心配(笑)

病院の待合でジョジョ6部の最後見直した。ほんと壮絶だ。物語の日時に読んでいたかった。連載時にもし読んでたらピンとこなかったかもしれないけど、初めて読んだのが去年だったからずっしりと来たと思う。連載時には未来の出来事だった物語が、終了してから年が経ってその当日になったわけだから、その時にどういうことがファンの間で語られたのかなって気になる。
クオリティが高ければ海外キャストネトフリとかで実写ドラマ化したらなーとは思うけど、ネトフリ実写は評判悪いらしくって期待はできなさそう。まずはアニメ化だー。