counter

洗濯物干したら雨降ってきて、どうしようかと思ったけど晴れてきたからそのまま仕事行ったんだが、帰るときにまた降ってきてしまった。

月曜は特に気が重いんだが、先週よりも少し量は減っただが、その分チェックがあってしんどい。でも怖いお客がこないってだけでも助かる。
出勤日が減って給料減るのはつらいけど、もう精一杯でこれ以上仕事できない。よく掛け持ちとかするひといるけど自分には無理。
あとやっぱり会社員のひととは収入が2倍以上は違うし。悲しい。
それだけじゃなくって、地獄は現世だし、天国も現世だし、死んだら何もない。
経済の記事とかもう見るのよそうって思うのに、生活に関わるから見ちゃうし。それでがっかりするし。闇だ。

筋少アルバムの感想ブログとか読んではー。と思ったり。ひとそれぞれ違うけど、そこまで考えなくても別に。とは思う。
オーケンのパーソナリティそのまま反映されてるのがオーケンの詩と音楽だから、受け取る側のファンも真剣に自分のパーソナリティと向き合うんだろうなとは思う。
次はすぐにオケミスが来るし、同時にだからその時代そのときの今のオーケンが反映されるだろう。

それで物議をかもしてるというネクストジェネレーションが、これはオーケンの解説によるとそのままだと思う。だってそうだから。15歳くらいで24歳くらいのバンドマンが好きになる時代があって、それから30年経って、バンドマンが50代になって15歳くらいの子が好きになるっていうのはあるだろう。それで50代になっても若い子と付き合うっていうのはあるんだろう。バンドマンじゃなくたって中高年が若い女好きなことはあるから、好みはそれぞれ違うだろうけど。
だからそれが本当なんだけども、でもバンドマンと付き合ったっていう思い込みしすぎて本当だと思っておかしくなるファンっていうのはいるので、そういう解釈もできる。

詩の解釈をそんなに考えなくってもいいし、音楽を楽しんでライブを楽しんでということも十分にできる。
それで感想書きたいと思うんだけど時間が取れぬ。

自分的には、愛とか恋とかのテーマを信じたいと思う部分はあるんだよって思う。それは人だけじゃなくって、何かを好きになることはあって、それが生きるエネルギーになっていると思う。

来週のジョジョ5部でギャングダンスがあるの楽しみだし、ジョルノがミスタさんって呼び方からミスタ!って呼ぶのに変わるのが好きだから楽しみフフフ