counter

子供が学校の記念日でお休みなので、あわせて休みをとったらちょうど筋少アルバムフラゲ日だった。
まずは朝の用事片付けてから、新宿に出てライダーベルトの展示を見に行った。夜は行列になるみたいだけど、平日午前でも人が集まってきてる。ちっちゃい男の子が喜んでて可愛い。
うちはじっと見てたけど、持って来たライドウォッチをジクウドライバーで試せると思ってたらしくて、見るだけだったから残念がってた。その後にビックロ行ったけど展示はなかった。ドライバー欲しがってるがこれはちょっとなぁー。
展示のCSMで出たドライバーの高級感が見るだけでもすごかった。手にしてみたくなる。

https://www.instagram.com/p/BpjEpiSH9hS/
新宿CSMの展示見てきた!平日この時間ならまだ列になってなくてよく見れた。

それからルミネのジョジョグッズを見に行って、明日までだからだいぶ減ってた。ハンカチが一番欲しかったんだけど売り切れてたので、まあまた新しいのが出るであろう。
https://www.instagram.com/p/BpjExjAnt5M/
終了間近の新宿ルミネジョジョコラボ行ってきて、ラバーチャームボックス買った
コンプボックス買わされた(笑)でも良心的なパッケージ。
松のときに買いすぎて失敗したからラバストはあっても困っちゃうんだけど、子供が使うからまあいいか。ピタパタ絵が可愛いからうまいなぁ。
それでナランチャが女の子だと今まで思い込んでたことが判明www
衝撃だよ。

マックで軽くたべてからタワレコ行くが、まだ入荷されてないってんで衣装を見てから、ビックロ行ってデュエマのパック買って、
まだ時間あるし疲れたからって、こんな機会もなかなかないので高野でパフェ食べたぜいたく。一人じゃ絶対に食べないよメロンパフェ。出費だが兄弟いてディズニーよりかは助かる。
ビックでディケイドライバーとWドライバーとロストドライバー展示してあった。再発するんだー。CSMじゃなくってプレバン限定じゃなくってDX版のほうで一般発売するんだ。

それからまたタワレコ行ってきてやっと引き取れた。特典の袋は思ったよりでかかったが、なんか布じゃ無いし使いようが無い。

https://www.instagram.com/p/BpjFtjRnEbJ/
筋少新譜タワレコ新宿でフラゲしました😊

https://www.instagram.com/p/BpjHTKyH-Z-/
衣装展〜高野〜衣装展

帰ってきて取り込みしつつ、先に特典の筋少動画2から見る。懐かしい映像。みんな若いー
エンディングにちょっと嬉しいサプライズ! ありがとう内田監督

筋少は自分にとっては一番好きで影響受けたし、ファンになった16歳のときから、いつも先を生きている先輩で憧れである。
なんというか好きなことが1周以上か何周かして、その度失敗して落ち込んで、どこに着地してるかわからない。拗らせてから落ち着いてを何度か繰り返してまた、今はたぶん落ち着いているつもり。
アルバム発売を迎えるのは貴重で、これが最後になるかもしれないと思いつつも毎回、不安と楽しみと嬉しさがある。
発売されて初めて聞いて思ったその空気とか思いとか、記憶に残っているので、その時のことが思い出される。
自分には才能とか特技がなく、なにも貢献ができなかった。何かで名を上げて筋少ファンであることでまた影響を与えるとか、出世して筋少の何かを仕事にするとかそういう人がいっぱいいるのに、そういう思いがある。だからこじらせた面倒なファンだったのだし。
他のファンには理解とかされずに嫌われたりしたから勝手にへこんでしまった。
思い込まずに切り離して、分けることで諦めたり落ち着いたりするようにしたし。

それで1回しかまだ聴けてないけど、やっぱりサウンドは安心と信頼のふーみんおいちゃん、それにうっちー曲があってこそ深みと広がりなのだな。それに筋少の物語はオーケンが作っている。解釈違いだとか地雷だとかってそういう用語があらゆる物語のファンが語ったりしてるけど、筋少にもそれがずっとある。キャリアを重ねてきて続けてきて、年齢重ねて、生きていくってどうか。ロックバンドとして続けていくっていうこととは。オーケンは率直に現在の思いが反映されていて、それに加えてこうだと一つの考えだけでなく、俯瞰的にと若いころは表現してたことが、視差という言葉で表している。
好みかどうか受け取った人の考えは人それぞれだし、同じ作品に対しての思いは人によっても違うし、状況とか環境とか、条件によって変わるかもしれない。

生きてくのは辛いけど、正面から励まされる歌詞っていうんじゃなくて、ちょうどいい感じというか、考え方をずらしてみるとか、外してみるとか、引いてみるとか。
聴いて楽しい、ワクワクする、ライブでコールしたり腕動かしたり、ライブでどうメンバーが動くのかとか、考えるのが楽しいことをあたえてくれるので嬉しい。

ごめんだけど、マフィアを出されると今5部はまってるからそこで涙腺押されて泣いてしまった。

あと、宇宙の法則はB-Tがやってみたらあっちゃんの歌が聞いてみたくなったとか。

発売日当日かと思ったらフラゲ日に出た。また全員インタビューはここだけかな。
雑誌で大型特集とか、テレビ特番とか、もう期待してもしょうがないのか。もったいないっていうか寂しいというか。
ライブも少なくって寂しいし、遠征今回は諦めてしまった。アルバム中心で一年間かけて何本かライブを見てみたいっていう思いもある。

気負いすぎずに、でもやる気があって、まだ新曲すぐ作りますよ的な感じなので待ってw 1年でももう早くってFuture!曲のライブもまだ聞き込み足りないくらいでライブでやる機会も多くはなかった。
嬉しいけど、でも年齢的に心配があることも。だけど何十年もやります、やりたいって思いが感じられるのも嬉しい。