counter

わりとあったかい。朝に雨降ってたから外に干さなかったのに、晴れてきて外に出した。めんどうだ。
土砂降りになるって予報だったはずなのに、晴れたから家にずっといる予定はやめた。
朝からアニメ見てから用事してとっといたジョジョ見たりして、東映特撮の配信見てから、ちょっと遠くのスーパーに出かける。
無印のリュックが話題になってたから見たけど、まだカバンは足りてるからまあいいやってやめて、食料品だけ買って帰ってきた。

オーケンゲストのラジオを出先で歩きながら聞いてた。ちょくちょく止まってしまったが、新曲披露は聞けた。
星座の名前は的なさわやかな曲調に、オーケンらしい倫理ネタ詩がのるやつ。なぜ人を殺しちゃいけないのだろうか。
ミュージシャンは誰かが道徳的なこととか戦争反対的なこと言ったりするけど、オーケンはそこを俯瞰的というか、性格でというか年齢とか、作家的な技術なんだろうなーとは思ったけど、まだ発売前なのでよくわからない。まあわかんなくてもいいし、わかったようなこと言うことではない。もうそういうことでどうこう言うのも無い。

いじめとかDVとかパワハラとか恐ろしいことが存在して、なくならないのが怖いし、肉親とか関係した人とか殺すし殺されるし、そういうのがあるからなんだけど、もうなくならないのであれば自分が死んでしまえば全部終わりだ。
ファンコミュニティに入らなければ、何かトラブルに巻き込まれることもなかったし、嫌われたりして嫌な気分になることもないが、ファンで好きなものを話したりして楽しいことがあるが、何も関わらなければ何も無いのだ。
じゃあ好きなものを自分が好きでいるだけで、それ以上広がらなくって少しだけしか稼げないお金がなくなるのだけである。
もう稼ぎが増えないし税金が上がって減るだけで生活は苦しくなるから、ちょっと興味あって何か音楽とか映画とか演劇とか、アニメもだけど広げるってことが我慢というかそこで制限される。
だからなぜ人が生命を終わらせようとするのか、そう思ってもできないとか辛いとか怖いとかあるけど、もしも精神がやられてしまったら死ぬのだ。うっかりとかあっというまに、ちょっと寝ようくらいのきっかけでぱっと死んでしまったりするのだ。

注文してたライドウォッチ届いた。これで子供のリクエストクリアしたからひとまず打ち止め。
太ってて痩せないからジーンズが入らなくなると買い換えないとならないのが不経済だから困る。それもあるし太るとみっともないから太りたく無い。だけど無理して減らそうとすると辛いし具合が悪くなる。やりきれない。

水戸さんライブに行きたかったけど、留守番になったのであきらめた。でも家事するだけでいっぱいいっぱいだし。歩いたらすねがなんか痛い。鼻が詰まるし咳がまだちょっと出る。明日もオーケンライブ見たかったけど同様にあきらめた。

配信で見れてありがたいTTFC。武田さんって面白いなー。特撮のファン層は厚いな。TTFC発足してまだ3年だったんだ。もう5年はやってるのかと思った。だけど月額がきついのでまたしばらくやめて、また考えるかなと。
ジオウキャストが面白いから、映画の舞台あいさつとかまた見たい。


ジョジョ5部アニメ今回もすごく良かった!
康一くんとジョルノのやりとりで4部からの受け渡しがされて、スタンド設定の説明があって、日が沈んでいく経過がアニメですごく綺麗に描かれてる。原作ままじゃなくって補完を入れつつ時系列を整理して回想を含めて、次の本編に繋げるところもスムーズでワクワクした。これはほんと円盤全部揃える価値あると思う。