counter

天気予報では夜に雨って言ってたから洗濯物を外に干したのに、9時前にけっこう降ってきて外出直前に慌ててとりこんだ。もっと早くにわかっていれば乾燥機にかけれたのに暇がなかった。

少ない時間でジョジョ8部をアプリで読むがすぐ読み終わってしまった。続ききになるがこれ終われるのだろうか、荒木先生が健康で連載を続けてもらいたい。7部まではアニメ化して欲しいし、5部が終わるころには6部アニメ化決定してほしさ。
5部アニメは今週で康一君とさよならで、いよいよ次週はアバ茶 じゃなくってチームが揃うから本編始まるって感じだから楽しみー
感想とか検索して軽く楽しむ程度でよい。イラストとか上手い人いっぱいいる。冷静に考えるとかなりホラーでグロいし絵柄濃いし、受け入れられない人もいるだろうにと思うけど、それよりもファンがいっぱいで世界中にたくさんいることが嬉しい。
まだ1部アニメが始まった頃は子供が入学前で、こんなに怖いのは見れないだろうって思ってたら全くそんなことはなく、気に入ってしまったので好みというのはある。ドラゴンボールやワンピース、ポケモンのほうが今の小学生にも人気なんだけど、うちのはポケモンよりも妖怪ウォッチのほうが好きなので。あと仮面ライダー男児に人気があるけども必ずしもみんなじゃなくって、戦いものが怖くて見れない子供もけっこういるようなので。それがうちは怖いっていうのはあまりない。
進撃の巨人はスタート時はまだ1、2年生くらいだったか、さすがに怖くて食べられるシーンとかは顔隠してたけども今は全く平気になった。
それはいいのかどうかわからないが。
それにしても、ファンタジーもののアニメって、ドラゴンボールやワンピースもだけど女の子がむちむちプリプリで露出高くてミニスカとかが普通なのが、進撃の巨人は女の子も男の子と同様に戦闘服でスリムで、タフなところがかっこいいし、世界観がかなり緊迫してるけどもそれがリアリティあって受け入れられてるのかな。

昼休憩も外は雨で寒い。だけど筋少が載ってるフリーペーパーがタワレコにあるっていうのでもらいに行ってきた。寒かった。
新譜のオーケンインタビューで、制作話など。ふーみん曲かなと思ってたオカルトがおいちゃん曲で、しかもオーケンが作詞決めてからのおいちゃんご指名だったらしい。おいちゃん曲への信頼感よ。
それでおいちゃん曲かと思ったアウトサイダーアートがふーみん曲。これまでおいちゃん曲かと思いきやふーみんだったT2とかその逆もあったから、そのパターンかとは思ったけどそのままだった。とはいうものの、アレンジは3人でやってるだろうから、誰が作曲でも筋少であるのだ。
アウトサイダーのほうは序盤のメロディがふーみん節だと思うんだけど、リフがおいちゃんの疾走感ぽさがある。ドナドナとか妖精対弓道部とか系のやつ。

帰りは雨やんだ。帰ってきてご飯食べて片付けてからやっと今回のキャプつば見る。新田君かわいいじゃないかおいカワイイ。アニメになって可愛さアップ。アニメ映えしてる。佐野君も出たーかわいい。原作を読んだのははるか昔だから展開忘れてるし、ここらへんだと実際のサッカー試合らしい。イナイレは全然サッカーしてないから試合って感じがしない。それはそれでアニメだからいいんだけども。