counter

今日も暑いー
日曜7時台にやってた若おかみと猫のチーが終わったので、フェアリーテールの続編がはじまってた。若おかみは映画が好評らしい。見に行くほどじゃないけど。
フェアリーテール前いつやってたか覚えてない。大分前だったかも。そんなに話題を聞かないけど。7つの大罪とかぶる感じだし、ファンタジー世界で主役が強くて女子がプリンプリンなのはもういいやー
プリキュアみつつ朝の用事する。出産テーマで話題になってて自分も帝王切開で産んでるから同じなんだけどもう出産大変でうんざりだし2度目やろうとこれっぽっちも思わない。全く無理。
ジオウのフォーゼ555回後編で謎が明かされて、そんなにフォーゼの要素なくって555メインだった。ファンの感想もよかった人が多いけどファンの中にはどうしても好きだったライダーのストーリーを変えてしまうから受け入れられないって意見もいっぱいある。しょうがないなって思うけど、そこまで深くは考えずに今までもオリジナル俳優さん出なかったりガワだけなのは色々あったから。メインターゲットであるキッズが喜んでたらいいかな。
たっくんと草加が仲悪いって設定なんだけど、仲良すぎるのが演技から伝わりすぎて良い(笑)当時から年とってイケおじになっててカッコイイ。そーご君がポカンとひょーひょーとして明るくて、ゲイツくんがキレキレで若さあふれてて可愛いし、これからが楽しみだーそれでウォズさん今回アバンと最後のナレだけだったがっかり。でも来週はがっつり出てくるみたくて待ちきれん。
TTFC入るのは今か。もうちょい待つか。イベントがあるみたいなので。


来週はウィザードだー ウィザード最終回だけ見直してみた。こんな話だったのか。つかさ君がっつり出てるし。ラスボスがトモロヲさんだった。途中の主婦いじめの回はなんかインパクトあって覚えてる。
ジオウにもつかさ君出て欲しいけど、他のヒーロー番組やってるみたいだから無理なのかな。ウィザードの白石君も人気でNHK出てて今度は増子さんとバス旅やるらしい(笑)


それにしてもジョジョ5部円盤価格見たら9000円超えは税抜きで税込したら1万超えるのでショック。
消費税上がるのか怖い。その前に予約しとけばいいのか。10巻で3クール決定のようなので。イベント抽選申し込みもあるっていうからイベント行きたいし、コメンタリー特典があるらしいから声優さんファンを狙ってるよなーと思う。
セブンネット特典が気になってまたセブンネット申し込みしてしまった。セブンに取りに行かないとなのがめんどうだけど。

午後に出かけて、カレンダー探してウォッチの見本を見てみたら今年のよりもクオリティが微妙なのでやめた。
結局ネットでイナイレが季節感ある描き下ろしということで予約した。

ユニクロでイージージーンズ試着してみたら、メンズのほうが長めで厚手だったのでこれから寒くなるころに着れそう。レディスのほうが薄いし丈がジャストでデニムレギパンぽい。メンズはひもがあるけどいらない。細いメンズ用なのか。レディスはひもがない。悩んだけどメンズにした。
またメンズのヒートテックジーンズ安くなったら買いたい。