counter

昨晩は居酒屋で食べて、ホテルで24時間テレビ石ノ森章太郎物語を途中まで見た。ナレーションが山ちゃんでその印象がやたら強かった。さすが山ちゃん
ほんとは最後まで見たかったけど寝る。
だが翌朝のビルド最終回が気になりすぎて、なかなか寝付けなかった。

それでビルド最終回、わりとラスボスの悪は王道的な展開だな。暗幕がいるとかじゃなくて。
勝って新世界ができる展開なのは前回から言われてて、最後は戦いの前から飛んで記憶はないっていう、ジョジョ6部的に、そういう終わりかただろうと思って、恋人と仲良くしてた万丈がせんとくんに出会って知らないって反応でやっぱりそうかーと寂しい感じででもハッピーエンドだろうと思わせておいて、最後の最後でせんとくんだけが記憶があって記憶のない仲間と新しく出会って、また友達になるのだろうなって思ってたら
万丈がもう一人いて記憶のあるほうが戻ってきて二人だけでハッピーエンドっていうにくい終わりかたで、そうきたかーもう一人増やせばよかったんやー恋人も元どおりだしそっちも結ばれて、記憶あるほうの万丈とせんとくんが新世界で結ばれましたっていうさーこれは新しい(笑)

エンタメニュースでも視聴者のコメントが結婚したカップルへの言葉みたくなってる
BLといってしまえばBLだけども、それよりも尊い最高のブロマンスSF物語だったよなーって思って
それでもライダーっていうコンテンツだから熱心なファンがいて、それにキッズが楽しむホビーコンテンツであることは大前提だと思うので、それは大事に思う。

それにしてもビーザワンも本編最終回も、ラスボスに万丈が取り込まれて、せんとが助けてやるーって立ち向かって取り戻す展開なのね。脚本家がこれが好きなんだろうなーと思った。この二人が公式だ!っていう強い意志が(笑)

その後の物語も続くしやっぱりスピンオフも上映あるっていうので、平ジェネもあるしこれからも楽しめるから嬉しい。

うううつみー 内海が最終回で工場で働く人みたくなってた(笑)杖折りのかぶせが笑った やっぱ一番好きだ
内海のスピンオフみたい。


ビルドで頭いっぱいになってしまう(笑)
電車の中で有頂天チケとる。
昨日のレゴランドは予定してたけどそのあと全くかんがえておらず、ホテルでもらった名古屋観光リーフレットを子供に見せて
動物園か名古屋城か、また水族館って聞いたら水族館がいいって

https://www.instagram.com/p/Bm8SLaig4CH/
また今日も水族館行った。5年ぶりくらいかな?激混みだった〜。シャチのショーはシャチの機嫌がよろしくなくて見れず。

名古屋港水族館はやっぱり人気だな。大きいし交通アクセスも良い。
名古屋市内電車移動はすごい混んでるし水族館もすごい混んでる。
午前中で見終えて、フードコート混んでるから名古屋駅戻ったらまた混んでて並んで、味仙諦めて蕎麦屋
外がものすごく暑い。おやつ買って帰りの新幹線はこだまでゆっくり。満席で自由席も立ちが出てたらしい。
東京ついたら名古屋よりも暑い湿気すごい。
雷が遠くで鳴ってたけど雨降らずに助かった。暑いけど。