counter

起きたら暑い。梅雨明けた7/1は覚えがない。妊娠中からそうだった。
子供の誕生日なのでライブ予定は入れず。実家の両親が来て食事に行く。父も誕生日が近いので毎年ついでにお祝いする。祖父がまだ65くらいでガンで亡くなったから若かったし、父は大病せずに元気だが、母もどっちも高齢なので年々心配ではある。介護に突入するのかどうか、介護の必要なく80代で急死のケースもありでどっちかわからない。その前に自分も夫も50目の前になってくると大病の不安がある。
でもいずれにしても不安は尽きず。子供もまた検診結果がひっかかって病院連れてかないとだし。

https://www.instagram.com/p/BksEBWEg4fG/
子供の誕プレはデュエマパック箱買い。写真は開けた後の一部


洗濯機を買い換えようと数日考えていて、しかし高い。たしか出産前に買い換えたきがするので10年は経っている。
ネットショップで調べるとほんとにどれも在庫少なくて、手頃の価格は5kgくらいだから小さすぎる。
選び方とか検索してると家電ブログとかで出るけど、そういうんじゃない感じ。子供1人だけど洗濯機使わない日はほとんどないし、土日はサッカーで増えるし、タオルは出るし、手洗いコースで洗うものもけっこうある。だから朝に2回か3回かけることもある。今は7kgのだから次は8kgで探していたが、店舗で見ると14万は普通にする。
ネットで見たので値下げ品があって、検討してたがビッグのほうが急に売り切れてしまったので、ヨドのほうで注文した。
今まで使ってたのが乾燥機能あったけど、一回故障してからは使ってない。もういらないから乾燥機能なくって8kgで安いのをと思ったが、結局売り切れてて無くって、新製品の乾燥なしよりも値下げした乾燥つきのほうが安かった。それでも8万は超える。
そんなに買い換えしないから洗濯機っていつも品薄なんだろうか。そりゃ余裕があれば20万超えるのもある。大きかったから入らなさそうだが。
日立かシャープかで考えてて、今まで使ってたのが三菱だったんだけどもう三菱は洗濯機出してない。
でも値段でシャープになった。
8kgで日立の評判いいやつは20万近くする。

明日から授業でプールがあって、うっかり着替え用タオルが古くて捨ててたので新しいの買うの忘れて、慌てて買いに行った。名前ゼッケン縫い付けなくちゃだし面倒。手が痛い。