counter

今日の朝ドラが、主人公が漫画家になりたくて上京するのを反対する母っていう話だったので、そういう抑えつけるのは良くないっていうリードなのかなって思ったんだけど、感想検索すると母親世代はわかるー泣いたわーさみしいもんねみたいなの多くって、自分はそういうのあまりないなって思った。心配する気持ちはあるしわかるけど、子供が自分で考えて決めたことをできるわけないっていうのは違うと思う。

祝日で仕事。朝大荒れになってて出たくなかったが出るころには晴れた。風が強い。
人は多いし、帰りは駅が混雑してた。仕事じゃなかったら歩かないところなのに。
ユニクロセールがGW中はどんどん切り替わってて、待ってた子供の半袖パジャマと半ズボンが今日明日だけでセールなのに気づいて慌てて買いに行った。前に待てなくて定価で買ってしまって、成長が早かったからしょうがないんだけど、でもこの価格とクオリティだから助かっている。

明日は天気大丈夫だろうか。気が重いけど無事に行きたい。最後だから辛い事あっても耐えて終わったら在庫処分して好きな物食べに行くんだ。