counter

月曜でゆううつだ。子供を実家に送るので夜は楽になるけど、怪我とかしないか心配だ。
昨日は昼間にCSでとっといたこの世界の片隅にを見たんだけど、すごい評判高くてすごいっていうから自分もどうだろうっては気になってたけど映画は見にいけなかった。だけど見てみたらやっぱり感動とか素晴らしいってよりは悲しかったので戦争ものはつらい。戦争時代をまたがった朝ドラを凝縮したみたいなのだし映像は綺麗だけども戦争辛いから、もう辛いってわかったから昔の人の話とかはいいやって思う。
それでまた今朝の朝ドラが戦争の話だったししんどい、次は戦後の話だからそれはないだろうけど、時代的には自分の生まれた時期だから面白そうかもって思ったけどあらすじと脚本家知ったらあまり期待できない。仲良くならないほうのタイプっぽい。

あと最近続けて人気BL漫画がアニメ化とかってあって、10代20代の頃だったら喜んで飛びついてたけど、今はあんまり興味ない。そもそも恋愛もので男女でもあってもあまり興味ないからかも。それよりもメインの物語があってBLっぽさを妄想させる微妙なさじ加減があったほうが好きなんだと思う。
それよりも思い切り笑いたい。辛いこととか辛そうな事とか世の中しんどいから、笑ったりとか綺麗な風景とかそういうのがいい。
斉木楠雄が面白いので再放送をおはスタ枠でちょっとやってくれて嬉しい。
ポプテピピックの最終回も面白かった。アニメやゲーム好きで育った人たちがやってる感がして楽しい。ラスボスの幹部が会議してるのとか(笑)最終決戦っぽい感じとか。それで最後に蒼井翔太っぽい女性が出たと思ったら本物の蒼井翔太だった。キングレコード

スパコミの新刊できれば早割に間に合わせたい。お金がかかるだけなので、でも納得できるくらいに頑張って作り上げたい。誰にも楽しみって言ってもらえないし、やる気出すのがしんどい。でも進めてるので完成したい。自分がいいと思って設定考えて萌えるシチュで詰めたBLだから。

それで松最終回かー
帰ってきたらちょうどWebラジオ更新で、ゲストが飛田さんだもんだから鈴村さんが大先輩に恐縮して大喜びしてるのが面白かった。若いときに見てきたアニメ全部同じだ(笑)


どうなるかわかんないけど、これで終わりでもう続編なくてもいいやって思う。1期の人気が異常すぎだったってのもあるけど、アニメの売り方って今こんななのかーってわかったし。10年後くらいに何かの形でひょっこりやれば嬉しいかも。
そして同人は次で終わりにして、BLのことも今考えてるので書ききって、終わらせて仕舞いたい。