counter

筋肉少女帯@リキッドルーム

https://www.instagram.com/p/Bgk8utInsBE/
雪から雨になったけど寒い〜。春は何処へ。本日は筋少ワンマンです!
予報通り朝から雨で寒くって、都心は雪にならないだろうって思ったら午後になってもっとさむくなって雪がんがん降ってきてた。
子供とお父さんは遊びに出かけて行って、自分は生協を待って洗濯物の乾燥機かけて片付けてから、わりとギリになってしまう。寒すぎて着込みすぎて、リキッドで上着脱いでロッカーつっこんだらパンパンだ。
雨でライブの荷物かさんでうっとおしいし濡れるし。それでテンション下がってリキッドのロビー満杯で、中に入ってどんどん人増えてく。
こないだのオーケンライブはゆるっとして楽だったのに。やっぱ筋少となると動員が違うもんなんだなぁと思う。
それで直前に詰めて満員で、はじまったら押してもうだめかと思った。
イワンの開始で横から押されて倒れてしまって、ひっぱり起こしてもらえて助かりました。すいません。ありがとうございます。

感想やメモはまた別ブログに書くとして、リリース決定の発表なども嬉しかった。しみじみというか、筋少ファン幸せというか。
オーケンがこないだふーみんとANNPで話した、これから10年20年やれるかなという時にふーみんが、やってみて出来たらできたね。出来なかった出来なかったねでいいよと話したのがオーケンがそれだよ!素晴らしい!って感激してたのが嬉しい。
ハードなロックだから体が疲れて出来なくなって、今日でもうだめだ、次はゆっくりしてってなるかもしれないと笑って冗談言ってたけど、いつ誰が急に病気とか怪我とかするかもしれないし、そしたら続けられなくなってしまう。
元気で活動できれば続けたい、やりたいよね、やってみようって思ってるのがわかるのがありがたい。

メンバーみんなすっごいカッコよくって、頼もしくってメンバー同士信頼して安定してる。でもグループLINEはしないよ、スタンプ送ったりそんなんじゃないからってオーケンが(笑)
それがもう52、3歳なんだなって思うし、デビューした30年前まだ生まれてなかった子がファンになってたりする。携帯がなかった時代がはるか昔のようで、時代は変わっていくけど、筋少は続いてくし変わらないしよりカルトになって水を売るってトークにもってって笑わせるのが オーケンらしい
それ以外いろいろトークがあって笑ってばっかりだった。

レア曲いっぱいでどれも嬉しかった。いっぱいある曲であと何回聴けるんだろうって思う。オーケン筋少曲をどれだけあるか調べて忘れてたけどやろうとピックアップしてきたのも嬉しい。家にCD持ってないしかしたら戻ってこない、お前らもそうだろう、CD帰ってこないから取り立てにいこうコントネタも笑った。
それに本編で釈迦を入れてきて終わりかと思ったら機械やったし、さらにアンコール最後にディオネアもってきたところで、それがまた盛り上がって嬉しい。すごいことだなって思う。


それで明日平日だから恒例のMCがありガクッときて(笑)会社や学校や自宅警備も午後からでいいって、でもクレームはやめてね的な
倒れたときに腰を打ったかひねったかで痛い。もうこれは勘弁してほしい。次は席ありだから平日ど真ん中でもなんとか。でも遠い。
完売嬉しいけどあまり混雑して押して倒れてしまうのも、この歳になって危ないから避けたい。無理はだめだ。
終わってゆっくりもできずに急いで帰る。

カリガリも行きたかったー4月以降しばらくお休みみたいだから来年になるかなあ。