counter

起きたらポプテピピック。杉田さんと中村さんだー(笑)杉田さんは特徴あるね。いつものラーメン
この感じで毎回有名声優さんで変えてくのかな。関智一さん出るかなー 山ちゃんも。
鈴村さんと関さんのラジオ面白いので用事しながら聞いてる。
今や神谷浩史さんとかともトップオブトップ声優だが、自分が10代の頃のトップオブトップ声優さんときたらなぜかもうこの世にいない人ばかりだ。富山敬さんとか

新しいプリキュアのキャラデザが萌え系で足が長い。敵の男がウェイ系イケメンで人気出そう。
ビルドがー悲壮感ありまくりでしんどいわー。犬飼くんの苦しい演技すごい。

キュウレンジャーが最終回ですごく可愛かったー。ラッキーとガルかわいい。伝説さんがやっぱいいキャラで好きだった。ナーガとバランスといい、人数多いだけカプもいくつもできてほっこりだったな(笑)

次のルパンとパトレンジャーもすごい面白そうで楽しみ。キュウレンジャーも展開まだあるみたいで気になるけどおいきれなさそう。

家の片付けやらでほとんど家にいて、夕方になってちょっと近くに買い出しするだけで終わってしまった。あとジョジョ7部読む。6部までの時系列メモ書いて頭の中整理できたから、また7部読み終えたら6部読み直そう。アニメはちょうど3部の再放送アニマックスでやってて、6部まで読み終えてから3部見るとまた承太郎〜承太郎〜ポルナレフもーって感慨深くなるので良かった。

ツイッターの話題が子育てで、しんどい。一生懸命にベストを尽くして子育てしたいっていうのもある。だから無理しなくて自分のやりたいこと全部我慢してやらなくてもいい、という意見もすごいわかるけど、ベストを尽くさないとダメになるんじゃないかっていう不安もある。
だけども自己責任とか努力しないと上手くいかない、努力不足だから上手くいかないっていう考えもあるけどそれだけじゃなくって、陰謀論はあると思う。昔からいる日本の上層部の一握りの人々だけがやってる陰謀で我々庶民が搾取されたり貧困に落とされている。犯罪が起こるのも因果がある。
潰されないように適度にやって乗り切って生きていけばよい。