counter

夜に降ってきた雪が朝になっても降ってて、天気予報では9時過ぎにはやむって言ってたのにちっともやまず
雪降る中で出勤しなければならず。積もるほどの大雪じゃないから電車も少しだけ遅れるくらいだったし。
普通に出勤して仕事がつらかった。すごい精神的ストレス。それは会社員時代ほどのものではないけれど、今の業務はどんどん負担が重くなってきて難しくてつらい。全くできないというわけじゃなくて、厳しい思いしてやっている。ほかの人にとっては簡単なのかもしれないけれど、自分にとっては難しくて負担がきつい。業務時間もフルタイムじゃないのに5時間が長くてしんどい。これだけやらないと少しのお金さえ稼げない。仕事するってことに面白いとか思えない。
全く働かなくなってしまったらお金も稼げなくて嫌だ。自分で稼いでいるということが重要であって、親や夫に養ってもらえればいいのではない。夫の稼ぎがないとならないのはあるけれど、それだけに頼りきるのはしたくない。そうずっと思っていた。

ユニクロセールで待ってたニットが安くなったから買いに行きたかったけど、雪だし帰りも時間おしいから昼休憩でネット注文した。ちょうど誕生日クーポンがあったし、他に値下がりした冬物を買う。
もう明日届くから早い。

夕食とって妖怪ウォッチ見たら、すぐにオーケンANNPだ。
ディレクターが24歳らしくてオーケンが名前を間違えたっていうネタを喜んで繰り返してるの面白い。
24歳なんて大学出たばっかで入社したのかな?オーケン来週で52歳だし2倍以上だ。

オーケン終わって風呂入ったら封神演義アニメ。話がわからずポカーンなのだが、太公望の性格がわりと好きだしスープーかわいいから見てる。噂のハンバーグシーン出た。どうやら原作とアニメで順番とか逆らしい。
ハンバーグのくだりは調べて知ってたけど、一緒に見てた子供は知らないはずなのに料理シーンの序盤で人肉だってわかったので驚いた。あれアニメだと唐突すぎるし、お父さんがハンバーグ出されて泣いたところでわかるくらいかなって思った。
アニメ流しててもiPadで動画見てるほうが多いから、わかってないかと思ってたけど割と封神演義アニメだけでも楽しんでる様子。最遊記の時はアクションシーンとキャラの性格が面白かったから、ストーリー把握しなくても気に入って見てた。

アニマックスでジョジョ3部がまた1話から始まったからじっくり見る。
7部コミックスも読むにつれ面白いし、また漫画も最初から読み直したい。