counter

BUCK-TICK@日本武道館

午前は夫とライダー映画見に行った。
https://www.instagram.com/p/BdPCjeoF952/
平ジェネFINAL3回目見に行きました!何回見ても楽しい。声出しそうになるの堪える。来年また見に行こう。

ランチして一旦帰ってからすぐ出発。
憧れのB-T年末武道館。ワンマンそのものも初めてだった。今までイベントとかフェスでしか見てこなかったから。
物販買いたいから早めに行った。
バッグとポーチがほしかったけど、おみくじトレカとかお菓子の缶にトレカ入りとか可愛くて買ってしまう。うまいさすがだ。各メンバーグッズも可愛いし。デザインって重要だ。値段設定も絶妙だ。


https://www.instagram.com/p/BdPJ5kfFDFy/
快晴ですね。B-T武道館 初めてです。憧れでした。今年はこれがライブ納めです。

2階の一番後ろだけど、ステージの上に特大ビジョンがあって、分割して引きとアップとか、メンバーそれぞれとか写すのでよく見えるし、武道館はそれほど遠くはないから動きは見える。
一曲目から独壇場ーんで2曲目にもうアイコノ!うわあーうるうるきた
そんで名曲につぐ名曲、ライトファンだからそんな覚えてはないけど一番新しいアルバムからも。
あっちゃんだけ喋る。思ったより喋る。生あっちゃんすごい。やっぱ人間じゃない美形すぎる。ゆーたさん笑顔が美人、こういう可愛い50代奥様いそうな(笑)今井さんダンスとかテルミンとか、ヒデさんそれぞれけっこう動く。あっちゃんはほとんどスタンドマイクで、手の動きとか素敵で。前半が長い薄いコートをひらひらさせてたのが昨日うっちーがやってた魅せられて思い出した(笑)後半は上着脱いでノースリきたー!それからストールをほっかむりしてたけどビジョン映らなかったの残念。脚がまた美脚で切れ目がついたふとももー
ヤガミさんは蝶ネクタイでドラム叩く。さがるときに立つとロングブーツなのかな。
それでー、メメモリやってうわーやったー!!!って思ってうるうるして。これはもう思い残すことはないと思ったらアンコールでツンドラきたーーー やったーーって。ぞくぞくして感動だった。またこれ2階から全部客席見渡せてみんな両手あげててトコイー いや違う(笑)生ツンドラの大地感激だったよー。今年最後にこれが見れて良かった。生きてて良かった。30周年と何度か言ってたけど、長い休止もなく解散もせず同じメンバーで30年っていう重み。そしてこれだけのパワーとか魅力を持ってずっとやってる。ぶれがない。毎年全国ツアーをやってて、毎年武道館をやっている。
アンコール2回でわりと長め。最後のニューワールドもすごい感動的だった。
結成よりも前から一緒のメンバーですって紹介するのも素敵だった。来年はシングル出してからアルバムも出してツアーしますって言ってた。また来年も1回でいいから行こう。武道館でまた見たい。