counter

早め出勤で仕事。寒いー


ながいマネ走ってるー

オーケンはライブで見れるから、それよりも飯島くんと犬飼くんが生で見れるのにテンションあがってる(笑)

コミケカタログ発売されたらしい。企業ブース発表されたのか。
それよりはやく入稿しないと次の作業ができない。

同人お悩み今回の更新。
拍手返信 腹芸が出来なくて困っている/キンプリとか色々 - ウタチャンホムペ
腹芸っていう表現こういうことなのか。あんまりなじみないなー
同人のコミュって、同ジャンルで仲良くするとかしないとかうまくできないと辛いからめんどうなんだな。
なんだったら最初っから付き合いしなければいいけど、コミュありきの同人っていうのもある。
同ジャンルだから仲良くしないとみじめみたいなの、仲良くしないとならないのか。ってことはない。
仲良くしたら楽しければいいけど、うまくいかなかった。
だから失敗なのかっていうと、勝負してるわけじゃないし、やりたくなくなったらやめればいい。
自分が努力して本ができたからそれでいい。
読んでもらえたら嬉しいけど、それは自信ない。
他と比べたら劣ってるのだろうから、それが悲しいし悔しかったけど。