counter

晴れて暑い。またすぐに寒くなりそうだが気温差激しいと体がしんどい。
休憩ゆっくりできないし。

なんだってー
翔やんだけでも行こうって思ってたのに全員出るとは。アルバム出たばかりだからあるとは思ったけどやっぱりか。
チケ発の日仕事になりそうで怖い。前にならなくてもいいからチケ取らなくては。

なんか昨晩から同人誌の感想の話ってまたTLまわってきたけど、グッコミで人気ジャンルオンリーあったからなんだろうな。前もイベント後こういう話題あったし。大手さんは感想もらえてるだろうし。買ってもらわなかったら感想以前の問題であって、もらうももらわないもない。
ネットがない時代はどうしてたかなんて記憶にない。手紙のやり取りとかはしたから。
それはいいとして、まあいいや。
買って読んでもらえればそれ以上のことはない。
スパークの配置やっときた。またはしっこじゃないど真ん中だ。両隣がこわいし、新刊出さなかった前回は辛すぎた。両隣だけ人がどんどん買っていってうちはスルーされる。かといって新刊出した大阪のときだって隣ばっかり人が来るし。次もこうだったらもう耐えられない。買ってもらえるときだけ嬉しい。頑張ったって報われるわけじゃない。どっかで頑張りは必ず成功するわけじゃないけど成長はするみたいないいこといってるみたいなのあったけど、そんないいことない。頑張ったってだめだったって オーケンうたってた。
手にとってすらもらえないの悔しい。そんで同カプものに入れなかった、受け入れられなかった自分が下だって認定されてるみたいで悔しい。それでも読んでもらえた人が楽しんでもらえることが少しでもあればそれが嬉しいし、最低限自分が作って自分で読んで楽しんでるから。
こないだフェスで若いバンドマンやアイドルが何人もオーケン好きであえてうれしかったーとか共演できたーとかいっていいですね。報われてるんだろう。