counter

9月だ。涼しくてエアコンつけなくていい。外の方が涼しい。
仕事へ。

ライブいけないのさみしくて、甘い物食べるしかない。

前に誰かが、よくRTで流れる育児の話題うんざりって書いてた。育児大変だけどがんばってる私えらいみたいなの、どうでもいいって思うだろうなって。子供できると人は興味がそうなっちゃうんだよね。でも独身の人とか子供いたって他人の自慢なんて興味ないとかイラッとくるとかあるだろう。同人のツイ愚痴だってだいたい見てるとジャンルのことは興味あるけど他は見たくない、他ジャンルさえ見たくないっていうのだし。独身だって容姿とか生活がいい自慢は嫌がられる。
個人のツイなんてやらなくてもいいよなって思う。同人ならなおさら。作品見て好きな作家の個人つぶやき見たらがっかりって話よく聞くし。同人アカでやってたとき、全く違うノリに驚いてついてけなかった。積極的にタグつかって繋がって何かしらやって交流して、イベントで名札つけて集まるみたいなの。こうでもしないと買ってもらえない、交流しないと知り合えないし、それでなんらか女子特有の陰湿な揉め事とかあるんだろうな。交流したって買ってもらえなくなったから、義理でもいらない、よっぽどいらないし舐められてたんだろうね。
大手漫画の同カプですごい売れてるのだって、こんなに同カプ好きがいるのに自分のはほんの少ししか見てもらえないのが悲しく思ってしまうから、だめなんだと思う。だから同カプの小説は自分よりどんだけ売れてるんだろうかというのは知りたくない。そうなってしまうから、楽しめなくなるのは良くない。