counter

暑い。でも夕方は曇りになった。しかし蒸し暑すぎる。
秋が近いのか、そしたらすぐ寒くなってしまう。
筋少アルバムが出るー。

今週はメトワンマンがある!


いよいよかー。そういえばイベントのライビュ当落っていつだっけ。
オーケンが昔っから赤塚作品を歌詞に入れたりとかはあって年代的に当然で、自然だったんだけども松さんのほうにかかわってくるんだと思うとくすぐったいー。

自分がBL同人方面にはまるとは当初は考えなかったし、なんで今こんなに書いてるのかしかもディープにやってるのか不思議なんだ。頭おかしい時期があって。少し冷静に考えるとなんでこうなったって思うんだけど。

今回の同人お悩み。
一言返信 いろいろ - ウタチャンホムペ
なんかね、こんな辛い思いしてる同人女子がいっぱいいるんだろうと思うとなんだかなって思うよ。別に同人じゃなくたってどこのジャンルでもありえるんだろうけど。女子集まると悪口とか足ひっぱりあいマウントとりあいとか。同じジャンルだからそこの流れに従わないとハブられるとか。ほんとくだらない。
さっぱりやめて普通に軽いアニメ好きになったほうが楽だと思うよ。でもじゃあなんで同人にはまってしまうのか。

中高生で漫画好きで友達と漫画描いてたときは楽しかったと思う。それから芸能で同人やってたときは人も多くないし、交流も楽しくやってた。ジャンル破綻したから続けられなくなったっていうのもある。
一緒にやる友達がいないといたたまれないのかもしれない。でも一人で全部やるのは気楽だし、気を使わなくていい。
ネット時代になって人気ジャンルで人口多いところに入ってしまって、作品のレベルが低いと選ばれないし舐められてたから交流してもみてはもらえなかったんだよね。

それでも作ってるのは、書きたくなって本を出したいと思ったからで、自分なりに話が作れて楽しいと思う。
でも全く見てもらえないのは悲しい。見てもらえるとすごく嬉しい。イベントで自分の本を買いに来てくれる人がいることが嬉しい。
ツイッターで交流して知り合いだから買うし知らないところはスルー、他は大手のレベル高いのしか買わないっていうのが最近の風潮みたいだ。
でも交流しても自分は買ってもらえなくなったから、もうやめた。それでも見つけて買いに来てくれる人がいてありがたいと思う。すごく多くはないけれど。