counter

THUNDER YOU POISON VIPER@高円寺JIROKICHI

早起きして家族を送り出して家の用事。金曜だけど祝日だしお盆期間開始で休みムード。
昼過ぎに出発してランチ。

インテの仕込みする。つらい。辛かった悔しかったことを思い出す。悔しいことが動く力になってるのかもしれないけど、みじめでもあるしへこむし、この歳で無理してすることなのか。いいことがないし。でもやっている。楽しくやって読者がついて好かれてるのが、それが普通というかそこまでのレベルが出せなければならないのに、それが全然できないっていうのは下手だからなんだ。ってもう諦めるべきだと思うのに、悔しくてまだ諦められない。

高円寺移動して腹ごしらえ。そばしょっぱい。
コミケ1日目でお祭りムード。行ってきた仲間に話を聞く。

サンダーユー久しぶり。初めて立ち見になってしまった。最初はいいけどだんだんしんどくなってくる。
でもライブは楽しい!ゆかいなトークと自由で楽しい演奏。
山の日ってことで、山しばりで選曲したとのこと。
エディのお父さんが子供のころ山登りが趣味で、一緒にやらされて辛かったとか、お父さんの変わったエピソードでエディ迷惑だった話がいっぱい(笑)
筋少の山テーマ曲が懐かしかった!長谷川さんがハイキングバスをずっと吐きますって空耳してた話に驚愕だった。
もう今後ハイキングバスやったら、吐きますエピソード思い出さずにいられないと思う。
アメリカの昔のハードロックバンドの話笑った。人間椅子みたいってうっちーが。

フニクリフニクラアンコールで2回やった(笑)
うっちーがもにょもにょ歌ってたのは鬼のパンツだったのか。
どうしても今クレしんで水のCMに使われてるから思い出してしまう。

終わったら10時すぎ!
また明日〜と解散する。