counter

雨やんだけどどんより。早く起きるために早めに寝たら早く目覚めすぎた。とっといたアニメ見てからヘボ。
キューレンかわいいしエグゼイドもクライマックスにきてるけど、今回のプリキュアは歴史的だった(笑)私ですら泣いたー



なんかイベント決まってた。アイドルだー。うっちーもアイドルだ。客層がすごいことになりそう。

人間椅子のインストアのために予約しにいかねばと、よく読まないで筋少のときと同じ扱いかと思ってたら、渋谷店で予約だけで直接いかんくてネットでもOKということだった。新宿渋谷どっちかに直接いかないとだめかと思ってた。
なのでネットで予約。


去年の話題らしいんだけど、DieさんがRTしてたので(笑)有頂天本はコミケに出るのか?出るんだったら早く教えてー
昔ながらのあとがきあるある面白い。そうそう。
でも今はネットがあるからフリートークとかあんま多くないね。


自分はあとがき省いた。前回はペーパーに書いたけど今回の新刊はペーパーもインフォメだけ。そういう流れだなって思う。
オーケンの小説は文庫であとがきあるの好きだけど、参考に本屋でいくつか見た商業小説ではあとがき無いほうが多いみたい。
ジュニア小説ではあるみたい。読者の子供へのメッセージみたいなので。
あまり著者の個人的な話とか入れたく無いっていう考えもあるけど、思い入れとか聞いてみたいっていうのもあるから、少しだったらいいかも。二次のBLではあんまいらないかなって思ったんでやめた。


恐ろしいよー 自分の昔の本は処分して手元にないけど、コミケで売ったからどこかに存在してるかもしれない。でも大手じゃ無いから中古屋とかには出てないと思う。思うけど。

そんなたくさん売れてるわけじゃないのに、部数たいしたことないのに本の種類が増えて1冊重たいからかさばってる。こんど搬入するのに搬出どーするかとずっと悩んでて、遠征だからカートも手持ちしたくないし、箱に入るくらいコンパクトになるカートないかなって探したら高くて、その値段だと台車買えるから台車買って送ろうかと注文までした。しかしあとで調べてたら園芸用のキャスター付き花台が使えるらしいって


平台も検討してたんだけど、かがんで押すしかないからそれだったら1000円高くて台車かなーと思ったが、200円ちょいだったらまあいいかって買って台車はキャンセルした。

アメトーークスーパー戦隊名場面集めっちゃ面白かった!カズレーサーナイスだった。
ずっと笑いっぱなしだったー。素晴らしい。
つらいこととか悩みなんて忘れられる。
だけど明日また仕事いやだー。
まだイベントの準備がある。