counter

筋肉少女帯 ハイストレンジネスメンバーズイベント@渋谷LOFT9

仕事の休みが取れず、水曜日なのでいったん家に戻ってやらなきゃならないことしてたら、やっぱり間に合わなくって、雨降るの知らなくて降ってきてしまって、さらに初めて行った場所で入り口がわからなくて半泣きになってしまった。もう始まるところで、席はなくて立ち見になっちゃったけど、立ち見でもしっかり見えたので良かった。

https://www.instagram.com/p/BRHWFPVBMZl/
昨日のイベント会場、開演ギリ間に合わなくて入り口分からなくて慌ててしまった。ブレてます。ずっと立ち見になってしまったけど凄く楽しかった!

昔のFCなにしてた?という話題で当時の会報を見せたり、レアな当時のスナップ写真!これは貴重だー。
メンバーコーナーで一人づつ弾き語り。
やっぱりうっちーは最後にテクノ筋少を披露!(笑)ウクレレベースちょろっと弾いて、これじゃあね、あっ!こんなところにパソコンが!準備してくださーいの流れが最高にうっちーらしい(笑)

筋少が停止してたときにオーケン抜きでやった大海賊イベントを思い出して、もう10年以上前なんだなーと思ったり、復活して「新人」アルバムだしたのももう10年前なんだよって話とか。
おじいさんになってからファンクラブってどうなの?(笑)って自分たちをちゃかして笑うのが筋少らしいし、積み重ねたキャリアとたくさんの作品と、まだまだ元気でたくさんファンと楽しいことしたい!っていう想いがいっぱい感じられて、私は筋少好きでずっと見てきてなんて幸せなんだろうと思います。

ふーみん日めくり修造的なカレンダーを出すっていうニュースがめっちゃ笑った!絶対欲しい。
オーケンがうっちーのテクノ筋少ベタ褒めしてて、逆に筋少が入って曲を戻すのやろうよ!とかアシッドでドラッグきめてるみたいなとか話膨らましてうっちーものってて、ふーみんが「こらまんが道!」ってつっこんだり。
おいちゃんもまた自由で不思議ちゃんでふわふわして、止まんないーとかうっちーの持ってきた壊れてるライトの飾りを「イメージだよ!」って言い出したりとか(笑)オーケンがブログ更新してメンバーに問いかけてるっていうのもオーケンらしいなって思ったり。いい陰謀と悪い陰謀でみうらじゅんみたいなキャッチコピー作ったりとか。
抽選会当たらなかったー。でも当たらない人にとフォトカードをみんなに配ってくれる配慮がさすがです。

他にFC入ってた人っていう話題で、聖飢魔IIはさすがに多い。聞いてなかったけど人間椅子も多そう。
ゲッドワイルド30曲のアルバムが出るって話になったときに、TMNのFC入ってた人に聴いてたりとか、木根さんが弾いてないのは当時からファンはみんな知ってますって(笑)
いっぱい話題があって楽しかったー!

https://www.instagram.com/p/BRHXKi_hS2F/
他にFC何に入ってた?の話題で、人間椅子の人は多そうだと思いました。実は私は活動当時の復活した時のソフトバレエのFCっていうかこれもチケット取りの為のメンバーズ会員に入ってました。

帰り雨がもっとひどくなって急いで帰る。明日また平日で仕事なので仕方なく。タイトだった。
女優が出産で引退のニュースになんかとてももやっとするというか、この時期で保育園落ちたで泣いてる話題をちらほら見かけて複雑になってるだけになんとも。もう出産しないしその時期は過ぎたから人のことはいいんだけど。人のことはいい。いろんな選択があるから。生まれ持った地域や家の資産である程度決まってしまうこと。自分は自分のベストな選択でいくしかない。会社員続けられなくて収入が減ったこと、自分で稼げなくなることが自分にとっては不安になる。
それは実績があって仕事やめてもいつでもまたできる人はいいけど自分はそうじゃない。
好きなバンドを見て音楽を聴けることが嬉しいし、家族と暮らすなんてことない日常を大事にする。