counter

水戸華之介@七面鳥

昨日途中まで見た青ママニコ生の続き見る。過激な内容で一人じゃないと聞けないw
GMPDな男子が来て欲しいそうだ(笑)がちむちなピーロック的男子か?ぴーが大きいってことか。

移籍するんだー。3人揃った宣伝映像が脱力感あっていい(笑)椅子と筋少は一世代上だけど、カリガリとメトは同世代の感覚だ。
ツアー日程でたけどそんなキャパなのか。人間椅子と同じくらい。ロフトワンマン平日はちょっと無理だなー。青さん誕生日なんだね。
でも青ママパートにもどって赤坂BLITZってぽろっと漏らしてたから、追加で赤ブリきそう。土曜日の高崎が取れたらいいな。FC先行でどんだけ出るのかわかんない。さすがにFCこれ以上増やせない。

今日は筋少イベントだけど外れたので行けず。行った仲間からの報告を待ちつつ、水戸さんライブへ。

https://www.instagram.com/p/BQpdmrUjP3l/
本日こちら!水戸さん100曲ライブ2回目は吉田一休さん。

100曲ライブ企画は5年目で、一休さんとすみちゃんは全部参加してるって話から。すみちゃんに並んだってニコニコ一休に一緒にするなっ!(笑)って水戸さんとの先輩後輩感が。永遠のチャレンジ枠一休さん
水戸さんがキャップ反対にかぶってて珍しいなって思ったらひとりぼっちの半ちゃんやった!わー!
アンジー曲多めのセトリでしかもレア曲。デビュー前の博多時代にカセット販売だけでCD化されてない曲もいつかやりたいが、のびきってわからないとか、音源すらないとか。解散後にFCだけで販売されたCDから「くらげ」って曲やった。初めて聞いた!動物シリーズだって。FC入ってなかったから。
一休さんがアコギ2本とそのうち1本は12弦で音きれい。ハモニカ吹く曲もいろいろあって楽しかった。一休にやってもらう曲は、短めの曲で、そんな凝ってないやつだとか。わじーやすみちゃんには頼めないって(笑)
一休さんが「くどくど文句を言うな」ってところを読み間違えててなんだっけ。サラバ列車で行こうやったー!大好きー!すごく嬉しい。解散前に出したからあまりやってこなかったって。ウタノコリで聞いたかどうかわからない。
「ペダルをこいで」の一休さんが追いかけっこボーカルほのぼの。嬉しいー!自分の中だけの解釈だけど聴き出した当時から青春BLソングなので(笑)ベタだけど推しカプに自転車二人乗りシチュが好きで、昔やったし今の推しカプでもちょこっと書いた。
極楽とんぼ」がむちゃぶりモノマネコーナーで、一休さん小田和正とか桑田佳祐やらせる。水戸さんにもやらせるけど全然似てないってぼろぼろ。誰かリクエストをってふって、長渕剛ふったお客さんがグッジョブ(笑)ピーピーピーってとんぼだっけ?ろくなもんじゃねえだっけ?
水戸ちゃん天才!って褒める一休にニコニコな水戸さんかわいい。「しあわせのしずく」やったあとかな?
20歳のときに「たむけのかもじ」作った話で、水戸ちゃんやっぱ天才。たむけのかもじってなんですか?って聞く一休さん。私も初めて意味を知った。へのへのもへじ的なことかと勘違いしてた。今生のお別れに手向けに髪を切って渡すって意味なんだ。
若い時より今のほうがまた歌に深みが出ていいよねって話から、ジャンプが前よりも飛べなくなった、学生時代はジャンプの測定で一番だったのに球技は苦手って話になって、バスケはゴールが高すぎる、バレーはネットが高すぎる、サッカーのゴールは狭いって展開して、しまいにはテニスの点数の数え方がおかしい、ラブってなんだよ!ゼロってハートににてるよねぇーってことかよ?みたいになってもうどんどんツボ押されて笑いが止まらなくなってしまった。今年一番の笑いだった。息苦しくなったー。
後半でLESSONやって盛り上がり。アンコールのダイス曲はくらげでびっくりして、また歌うとは思わなかったって。
いっぱい喋ったけど曲が短めだったので、9時半くらいかな。最初が長すぎた(笑)
水戸さんがライブで曲順決めるときに、これは前のツアーでやったから入れないほうがとか考えてるけど、見に行く人は忘れちゃうんだよね、俺もそうだもんって言ってたけどほんとにねー、全部は覚えられない。何度も続くと覚えるけど、一部は忘れてしまう。だから後でセトリ教えてくれると思い出して嬉しい。曲名忘れちゃってるのもある。
1曲目は唇にメロディ、心に牙をだった。これは3-10だっけ。今回はほんとにアンジー率高かった。エレカマニアも1曲あったけど忘れてしまった。

次回はうっちーで、テクノ本気でやってるんだよ!って嬉しそうに言ってて、ユニット名が決まらない、俺が「ハクビシン」にしよようって言ったらうっちーが苦い顔をしたって(笑)ハクビシンって?と聞く一休さんに丁寧に説明する水戸さん。
次回までに決めて対バン探してるけど見つからない、ローリーさんしかいないって(笑)

帰って地元でマックでコーヒー飲んでたらチケ発忘れてて慌てて帰ってメール送ったらタイミングちょい遅れて、これはダメかもーって思って寝て起きたら取れててほっとした。