counter

筋肉少女帯人間椅子@BIGCAT

新幹線で大阪へ出発。サンドイッチとアップルパイ食べる。なんと隣がいなくてラッキーだった(^o^)

大阪ついたら晴れてて暑い!なんだこれは!ていう暑さ。いつか90年代初めて行った時もものすごい暑さで地下から出たく無かった。
宿のチェックインまで半端に時間があり、周りを歩いてもアメ村あまり手軽なカフェがなく諦めてロビーで座って待つ。
チェックインしたら涼しくてしばらく休んでた。気がついたら会場時間近くなる。
仲間と合流してビッグステップでお茶する。V系ショップが地下に移動してて、インストアやってるバンドがジンマシーンだった!たしか筋少好きなんだったよなぁ。

https://www.instagram.com/p/BJPpReEAdeq/
ってことで本日こちらー!暑いよ熱い地獄のアロハ👹🌺




ビッキャの入場待ちはいつも暑い記憶だけど今日は格別に暑い。入ってからドリンク初めて引き取ってすぐ全部飲んだ。
人間椅子から!新曲中心の攻め攻めセトリ。
グリグリやった(^o^)アニキコーナーも新曲の超能力。ここでテルミン登場(笑)古いのは暗い日曜日。ライジングでやった深淵はやらなかったのも意外だった。ライジングでやらなかったのは生首とか。
わじーが下手側まで素早くきてかっこいい!けんちゃんの顔芸最高!秋のツアー行きたいよー。なんで被るかな。(>_<)

転換あって筋少。押しがきてびっくり。はじまりがライジングでは雷神だったのが21thになってる!椅子カバーなし。
ライジングと同じかなーとは予想してた。
椅子のMCではなかったがやはりオーケンは時事ネタで仕込んできた。地獄のアロハンピックで金メダルとか。
ライジングの話で筋少終わって人間椅子のリハとのきにノブさんが叩いて歌うところで隣のステージでは松山千春さんの長い夜が聞こえてきてすごかった。コラボ。
インドの間奏でオーケン松山千春歌い出してたっけか?そのときふーみんがおいちゃんとこにきて笑って何か話しかけてた。
MCでおいちゃんも松山千春のまねするのかわいい。
スマップ解散の発表がライジングの日の夜中だったんだよね。オーケンその話にふれて、気持ちがわかるなぁみたいに話して、橘高くんわかるよね、とふってふーみんもわかるなぁと。そのあとで筋少は活動停止してたことがあったけど、再結成して今年で10年です!って話に繋げてて、じーんときた。10年途切れることなく続いてきた。オーケンが喉手術して4ヶ月くらいで戻ってきてくれた。変わらない。10年も続けられることそうあるか?ダイエット続かないだろう?とか言ってて(笑)
四人が並んで変わらず、かっこよくて可愛くて演奏素晴らしくて。ワインライダーやった、久しぶりに。ライブ通いしてた記憶も思い出し。
週替わりやった!嬉しい!新曲ライブで聞くのまだ2回目?
客も演奏するほうもうんざりしてるけど、とかいってダメジャンプ。
最後にサンフランシスコ。エディがいて長谷川さんいて。続けてきてみれてよかった。

転換あってすでに9時?始まったの7時だから。
去年やったコラボとほぼ同じセトリやってくれた!ブラック菩薩が初めて大阪に!(笑)設定がぐだぐだでふーみん照れてた。
オーケン出てきて押してまーす。明日仕事でしょ、目をメガネに書いて寝れば大丈夫!とか言ってた(笑)終わりの方で全員揃った時も、長丁場で明日仕事で大変だけど長い目で何年スパンで見たら行って良かったって思うよという話して、いいこと言った!でメンバー振り返り反応薄いのからしくて面白い。
わじーに締めてってふって微妙に思惑がずれてるのも面白かったし。終わったら10時半過ぎちゃって、名物イベンターさんアナウンス久々聞けた。お楽しみはこれからだー!でイエーイ拍手が大阪らしさ。現実に戻ってくださいひどい(笑)
せっかく会えた関西の仲間とも終電ギリで帰らねばならず。
東京は日曜日で始まるの早めだから大丈夫かな。

https://www.instagram.com/p/BJQKoibga01/
大阪お疲れさん!ライブ長すぎてみんな帰らなくちゃならなくって一人飲みだよ(笑)