counter

筋肉少女帯@LIQUIDROOM

待ち望んでたライブ当日。発表されたときはもう4月末で暑いんじゃって思ったけど、わりと気温ひくめ。でも昼近くなってだいぶ暖かくなってきた。
こないだ2月FSZのときに体調崩しちゃってこられなかった友達とあってお茶する。
そのあとまた合流してリキッドカフェでランチしつつだべる。

https://www.instagram.com/p/BEiCt5KDgd7/
🍕

晴れたり曇ったりしてそんなに気温上がらないけど、ライブ前は半袖シャツだけでも大丈夫だった。

https://www.instagram.com/p/BEiIqX6DgWb/
㊗️Sold Out!!!🙌King-Show 2016 1st

完売しててわりとチケ余ってませんかツイートがいつになく多かったと思う。
オーケンが手術前最後ってこともあるし。
次のワンマンの告知がなかったっていうのだけは、ちょっぴり寂しいけど、、、寂しいですが。
すごく暖かくてこれがワンマンならではのホーム感であり。復帰は8月ごろに筋少でとオーケンは何度も言ってくれてた。
こういうアクシデントは初めてで、この歳になってくるとほんとに他のバンドでもあるかなり生命にかかわる病気で入院して休養とかあるんだけど、そこまでじゃなくて喉ポリープ取って治すっていうのだから。
オーケンが最初にそれ説明してて、いつなったかは氣志團万博マザー牧場って替え歌してキー高かったからそのときプチプチってできたんだよ!って笑わせた。
ウッチーがモコボンで、おいちゃんがライブハウスでと歌ってここまでは想定してたけど、ふーみんが選んだスラッシュ禅問答くるとはー!ってヽ(*´∀`)/これは燃えたー。
ゲスト呼ぶところでロシアのライブが決まったーって人間椅子!!!!と思って全員?と思ったがノブさんでキャーアニキー!!!先週水戸さんがわじーとノブくんがオーケンにバーベキュー誘ってくださいとか名曲喫茶のときもノブくんとプールバーとかって話題出てたから最近仲良くしてるんだ♪
アニキのハイテンションでオーケンを助けてくれるっていうのぴったり。身内感で。そうかこうくるんだって思った。
ゲスト当日発表って最初に出たときに、 オーケンが前に二代目ボーカルをって話をエッセイやMCでしてたことがあったから。筋少を残していきたいからって。それで今度のライブで若いボーカリストを紹介して今後はツインでやってそのうち引き継いで、みたいになるのかも?とか思ってたんだけど、それは間違ってた。
次に野水いおりさんで、始まる前に男性ファンどなたかが野水さん出るんじゃないかってツイートしてたので、なるほどそうかって。ふーみんのギターで野水さん版が先に出てたのを筋少版でカバーしたから。野水さん版の語りがライブで聴けてすごく良かった!
そしてイワンのイントロとともに二井原さんきたー!!!!ってテンションあがる(笑)迫力すごい!これはレアですね。
二井原さんはそのあとアンコールで、ボーカリストが不調だと辛くてバンドもうまくいかなかったりするけど、筋少は楽屋のモニターで見てて感動した、大槻君をみんなで助けてて素晴らしかった。筋少は素晴らしいバンドだって言ってくれて嬉しかった!
オーケンが、筋少のボーカルの座は譲らねえぜ、謎のインド人になってるかもしれないが(笑)って言って、その言葉の選び方もオーケンらしいなって嬉しかった。
ゲスト出る前のMCから、声がでないからテレパシーで!俺がおそ松さんの何松を思い浮かべたか、せーの!って(笑)しっかり松さんネタ入れてきた。揃わないので、何松か結局言わず。そのあとドリフで誰を思い浮かべたか。せーの「荒井注〜!」なんでわかったの!?!(笑)
これをメンバー一人一人にやらせる。なごみかっ!おいちゃんに赤塚キャラ誰が好きかってオーケンきいて「ニャロメ?」かわいい
選曲もほんと絶妙で、オーケンが歌ったのは久しぶりの曲で。マタンゴってど初期から、20数年すっとんでみんなのうた!っていうのがまた嬉しくて。アンコールで蓮華畑も。初期や復活前曲だけに思い入れがあるってわけじゃなくって、長い年月で近年の新曲もどれも濃くて、そのリリースしたときの思い出と思い入れもあって。大事にしたいと、歌いにくいオーケンをここはフォローして曲を全力で楽しんでっていう思いがみんなにあって。
直して必ず戻って来るというのを待ってるから。
こういう感じになるとは想像してなくて。どうなるか全然予想できなかった。
アンコールでゲスト揃って、二井原さんがシモの話しもーって言い出して出たwwww はいX.Y.Z.→Aでおなじみのあれが。ふーみんなんとかおさめて「ハウス!ハウス!」(笑)またノブさんが二井原さん大好きで熱くほんとに純粋でノブさんだから「二井原さんは僕の初恋の人なんですよ!」ってエピソード話すもオーケン「ホモなの?!」だからwww それでいおりさんがのっかって「BL三次元も大好きです!」おいー(笑)「そこ広げなくていいですから!ボーイズはここに1人もいません!」たぶんいおりさん腐女子だからわかるけど三次元の意味はメンバーには通じてないと思った。二次元あっての三次元なんですね。
最後にみんなで釈迦やって、二井原さんがみんな誘って手つなぎ挨拶!ワンマンじゃぜったいやらない(笑)いつもはおじさん手つなぎ嫌がるオーケンもいおりさん隣だからニコニコしてた。

ステージでは言わなかったけどブルーレイリリース告知と、


おーい!(笑)そこまでしてイベントやりたいのー。その気持ちは嬉しいけど、休養しっかりしてくれないと治らないんじゃって心配になってしまう。

https://www.instagram.com/p/BEi1e7mjgXB/
🍢🍻

終わって仲間で乾杯!いつものように話盛り上がって、いいライブだったねー!筋少好きでいてよかった!って、みんな言ってて嬉しい。
最終的にTwitterがなかった時代のネットあるある話で大爆笑だった(笑)