counter

人間椅子@赤坂BLITZ

朝から雨が降ってる(´;ω;`)
ロフト池袋店で松さんグッズ発売っていうので、その前にオーケン名曲喫茶のチケ取りをしないとならない。10時に池袋のローソンでとっていこうと思って調べて、ちょうど待機列を通るので見てきたらもうけっこう並んでる。雨が激しくなってきてちょっと外をあるくだけでびしょびしょΣ(; >_<)
関東では横浜と池袋だけで、横浜の販売数がすごい少ない告知があって、池袋店はなかったけどこりゃまずいと思ってロッピー待機しつつオンライン販売もチェックしてみたら、ロフトもセブンネットなので送料無料でコンビニ受け取りできる!とわかる。発売開始がどっちも10時だからあわわしながらもなんとかどっちも確保!とりあえずいっちカラーのケースだけでも欲しかったから。
仲間もネットで十四ちゃん確保できたみたいでよかった。それからすぐロフトにむかうも、階段で並ばせてて10Fから5Fまでおりる。(´;ω;`)
カラ松カラーがすぐ完売してて、店舗もまもなくなくなる。そのあとすぐいっちもなくなったのでネットで買っといてよかったー。
わりとスムーズに移動して売り場までくるも、長男のアクキーなくなってるΣ( ̄□ ̄; ) 缶バッヂと予定してなかった長男カラーケースも、店舗キャンペーンの1000円以上で10%オフにつられて買ってしまった。でも今日はこのままこのケースをライブ用のバッグに使うからいいのだー。

何も飲んで無かったからコーヒーでもコンビニでと思ったが、よさそうなのがなくて諦め。
書店でオーケン連載エッセイ確認してみる。わじーも特集に写真のってた。オーケンのお父様お亡くなりになったそうで、父しげお(だったはず)昔の野音のコメント映像にでてきてた。80代後半で大往生だったらしい。おつかれさまでした。

そこから原宿へ移動〜まだかなり雨ふってる。
これから表参道のタワレコカフェ松さんコラボに行くが、まだ時間あまってるので、昨日から松さんグッズフェアのキディランドによってみるも行列外に並んでたのでやめる。トッティスタバァのモデル店が近いので行ってみた。かなり昔になんかで行ったことあるから覚えてたし、アニメに外観でた時にここだ!ってすぐわかった。でもアニメとは内装が全く違ってた。
そこで仲間と待ち合わせて、雨やんだから外の写真とれた!
キディランドに寄ってみたらもう行列なくなってたので、缶バッヂガチャやってみたら二人ともカラ松がでた(笑)交換もできず。そんなにいい絵柄じゃないから1個でやめた。
ロフトで買った缶バッヂもあけたらカラ松と十四だったー。

タワレコカフェの受付でもう一人仲間と合流。
もう一人づつカゴを渡されるっていう(笑)予約してるからやめようと思ったけどタオル800円とクリアファイル200円で安めだから買ってしまったー。
https://www.instagram.com/p/BDINl1IjgQW/
松さんタワレコカフェ表参道店に行ってきました(*^o^*)右下は近くにあるトッティ回のスタバァモデル店。中はちょっと違ってました。

表参道店は渋谷店よりも狭くてこぢんまりしてた。渋谷みたいなゆったりソファとかもない。こりゃすぐうまっちゃうわー。
フードの写真とったり松さん話やらして食べてるとすぐに時間たっちゃう。
外でたら晴れてたー!よかった。

赤坂移動してまだ時間あったので、まず事前物販でタオルとラバーバンドかう。ラバーバンド大きくてゆるいよ(笑)
頼んでたグッズやら交換したりして、近くのカフェでちょっと待機してからブリッツへ。

https://www.instagram.com/p/BDIPNSWjgSr/
人間椅子今ツアーやっと行けました(^o^)

番号わりと良くて前で観れるけど、椅子で赤坂のあの広さで前過ぎると逆に見えないのでは?と思って2柵センターをとってもこれなら見える!と思ったが、すぐに後悔することに(´;ω;`)
どんどん背の高い男性が前にはばかって見えにく〜い!失敗だー。
一緒に入った仲間と同じように前のほうつめるんだったか。
でも始まってみたら動くので、わりと見えてほっとした。ドラムセットも高台にあるし。研ちゃんは白くて大きいからすぐわかるけど、ワジーが細いのでたまに見失うΣ(; >_<)
東京がファイナルだったからやっと新曲聞けたし、ツアーもほんと行きたかったけど断念してたので。でも追加のEXがある!
大きなところになっても相変わらずの微笑ましいなごみMCと兄貴のイエーイとお客ちゃんたちの暖かさに(*´ω`) ホッコリ
演奏はめっちゃかっこいいし!新曲もいいなー!芳一のアグレッシブさとかお経とか最高にかっこいい。兄貴の新曲でぐるぐる腕まわすわじーかわいい。ザフーの感じとか、あとレスポール買いました!のMCでスラッシュみたいにーそんなにうまくないですけど、っていうと研ちゃんがわじまくんのほうがうまいですよ!とほめる(ノ∀`*) からのガンズをさらひ引き出してセッション状態になる感じ。
遺言状放送なつかしすぎてぐっときたー!このわじーのセリフとかもう。変わらないそしてもっとかっこいい。
近年の定番曲からも冥土喫茶とか、人生万歳とか嬉しい!研ちゃんの変顔くるくるかわいいそしてかっこいい!
ダブルアンコールで最後がなまはげ、去年の渋公思い出した。素晴らしかったー!
当日券出てそこで完売したみたいですごい!EXも完売しそう。売れなかったから続けてこれたんですよって言ってたけど、売れなかったから続けられないと思うし、ばーんと売れたんじゃなくてじわじわと売れ続けてきたから続けてこれたんだと思う。武道館でもやれるといいな。
7月ツアー決定したってヽ(*´∀`)/今度は夏休み期間でどっか遠征できるといいな。東北か福岡か。









https://www.instagram.com/p/BDIr6IADgV3/
人間椅子ライブ最高だったー!!!かんぱーい!!!㊗️満員御礼🎉🎊
今日一日一緒だった仲間とかんばーい!楽しくて人間椅子と松の話しまくってすぐ終電に(*゚ο゚)!