counter

寝て起きたらちょうどワールドドリガーの時間。荷物まとめながら見てひと段落したら疲れて二度寝してしまった。チェックアウト遅れた!って泣いてる夢見て起きたらあと1時間を切っていた。慌てて支度して10分前ぐらいに出発する。朝は雨がザーザー降ってたが出るころにはやんだ。このまままた降ったりやんだりなのか?と思ってたら、だんだん晴れてきた。( ̄O ̄; ))日焼け止め塗るの忘れたしファンデ忘れて粉だけだし顔もやばい。

https://instagram.com/p/5TYXpmDgRr/
地下鉄一日券を買いました。

まず札幌駅に荷物を預けて、外に出る。

https://instagram.com/p/5Td4QCjgcl/
🍓パフェ

六花亭の新本社ビル。すごく綺麗。お菓子がたくさん並べられて買いたかったけど、空港でおみやげ買うからがまん。お目当てのカフェは10:30オープンで、もう列になっていた。

びっくりしたのが、250円でホットコーヒーお代わりできるし、待ってるあいだに焼きたてのマドレーヌ(大平原)を配りにきてくれる!パフェを食べてるあいだにも、また大平原どうぞってくれる!(*'д'*)朝だけのかなと思ったらそうじゃないみたいで。美味しかったー!もっと食べたいけどこのあと食べられなくなるし時間もないからあきらめて出る。

https://instagram.com/p/5Tq4pXDgVM/
レーズンバターアイスサンド美味しい(≧∇≦)

でもテイクアウトコーナーにひかれて食べちゃう!

地下鉄に乗って20分くらいか?降りたところは静かな住宅街。お目当てのところに歩いてくと行列がΣ(・ω・o)!
暑くなってきたー。並んで約50分…

https://instagram.com/p/5TiN_gjgT_/
みそ🍜

雨だったらやめようと思ったけど、時間もあるしと思って、おいちゃんがおすすめしてたお店に行ってみた。みそらーめん、たしかに美味しい…(つ゚o゚⊂)

大通りへ移動する。前回北海道行ったときに行った定番スポット。

https://instagram.com/p/5Tt2Eijgct/
定番のスポット。

とりあえず上にあがってみただけ。
このあとは札幌地元の仲間と待ち合わせ。

https://instagram.com/p/5TwYLSDgQy/
サッポロファクトリーでアンジュルムのイベント見てビール美味しい!🍺

大通りから一駅、サッポロファクトリーハロプロアイドルのイベントに参加してた友達に会う。おみやげもらったありがとうー!
イベントをアトリウム吹き抜けの上から見学する。友達は女子エリアの前にいて、後方にヲタ男子がぴょんぴょん跳ねてるの面白い。
ハロプロのほうはお揃いアレンジ衣装で美人ぞろいだー。昨日みたしゃちほこちゃんはももクロ後輩ユニットで色分け。そっちはバカボンで、こちらはサリーちゃんっていう流行りなのかなー。

終わってからビール飲む。バーカウンターの試飲ミニサイズ250円にチーズ50円。冷たくて美味しい!もっと飲みたい!けど酔っ払っちゃいかんのであきらめた。一人じゃジンギスカンビールはつまらないし断念する。ジンギスカン食べたかったー(´;ω;`)

空港へ向かう。Suicaチャージがほとんどなくなってしまった!

https://instagram.com/p/5UHKfZDgRG/
サッポロビール!

おみやげを買ってから、時間がまだあるので空港ビルの温泉へー。と思ったら入場制限?!Σ( ̄□ ̄; ) あきらめかけたが20分くらいで開いた!入ったらそんなに混んでないじゃん。ゆったりしてたー。
温泉は広くはないけど、リラックススペースが広々してる。
しかしそんなにゆっくりはしていられない。

https://instagram.com/p/5UQQi1jgQC/
🍛🍺

荷物を預けてきてから、夕飯にカレーとやっぱりビール。

https://instagram.com/p/5UQVaujgQK/
名前が入れられるパネルがあった。🐻

天気はいいのに、帰りの飛行機もまた20分遅れてて、前にくる飛行機が遅れた影響でひきずってたみたいで。このままだと家への終電に間に合うか不安になってきた。

たまたまファン仲間が同じ便とわかって、遅れてるあいだ搭乗口待合で喋って退屈しなかったー。
夜の空港ははじめてかも。光がきれい。外を見たいけど飛ぶと怖いので通路側。

東京へ近づくと機内暑くなってきたι(´Д`υ)アツィー
冷えると思って厚手パーカー着たのに脱いだ。ついて急いで出たはいいけど、荷物がなかなかこなーい!.・゚・(ノд`)゚・.
終電になってしまった。ガチの終電でまた地元駅へ遅延でついたの1時まわってしまった。もう夫と子供は寝てるしで、今度は最終の飛行機はやめよう…

オーケンは札幌で弾き語りライブだった。

水戸さんはLOFTでP-ROCKライブ!こっちも行きたかったし、航空電子キャプテンズの対バンもすごい行きたかった。

そういえばグニュウのあさきさんとVDHの曽我さんがいたんだね。いろいろ繋がってる〜
この日は水戸さん1人であとはブレスレスとデルジだったから。今度は3-10も一緒に見たいー。

おいちゃんが早速FBブログ更新してくれたーヽ(*´∀`)/

昨日はJOIN ALIVE 2015@いわみざわ公園。筋肉少女帯としてはおよそ20年ぶりの北海道上陸。メンバーと一緒に飛行機乗るのも同じくらいぶり!? うんうん…チェックイン機なんて無かったよね? eチケットもw個人的にはけっこ...

Posted by 本城聡章/TOSHIAKI HONJO on 2015年7月19日