counter

昨晩寝たのが2時ぐらいだったのに、寝て起きたら普段の時間6時前に起きた(*゚ο゚)
夫がオールナイトライブの撮影だったようで、夜中に車で出ていって明け方帰ってきたようだ。寝てて起きない。
子供もよく寝てて、起きたらもうプリキュア始まったころだった。

父の古希祝いのために出かける。雨降ってたけど出るころにはやんで良かった。プレゼントとか持ってくし、子供も濡れるとめんどうだ。

サッカー大会のトーナメントで試合が入る予定だったから、ランチできなかったけど雨で延期になったからランチタイム間に合った。コースで中華にした。

https://instagram.com/p/4v2n_KDgVj/
北京ダック食べたの何年振りなのか。

https://instagram.com/p/4vnvFHDgQN/
ジャスミン茶🍵

子供は春巻きとか麺が好きだけど、ちょっと上品でイカやエビが入ると苦手で食べず(-.-;)
でも杏仁豆腐はぺろりと全部食べた。

https://instagram.com/p/4vqRHJjgTe/
美味しかった😋

ホテルオークラは本館がもうすぐ立て替えで閉館するので、その前に一度見ておきたかった。子供連れて行くのは初めてかな。その前は小さい頃から何度か行っている。父が定年まで働いていたから(転勤で何度か勤務場所が変わっているけど)

https://instagram.com/p/4v2sGBjgVp/
おやつを買ってもらった。

ここでお茶するのも憧れのところだった。お茶はせずにおやつのガレットを買ってもらった。
帰りに雨が降ってきたけど、シャトルバスで駅まで行けた。母がしばらく体調崩してたけど回復して良かったし、もう父も70だから元気でいてほしい。母は厳しいからつらいことがたびたびあるが。孫の成長を喜んでくれる。

夕方に帰る。子供が昨日お父さんと銭湯にいったらしく気に入って、またお母さんと行きたいっていうので3人で行く。夜になると混むからとすぐに出かけたものだから、慌てて支度してたら、いろいろ忘れてた。くしとか。

https://instagram.com/p/4wATgVDgST/
早速、近所の銭湯に持って行きました。

今の銭湯は、温泉施設みたいにきれいになってる。シャワーが軟水で前々肌触りがちがうし、バブル風呂や炭酸風呂とか肌に良さそうなのがいくつかあった。あまり長く入ってられないし、人がいると落ち着かないけど、たまにはいいかも。
安いけどドライヤー有料とは思わなかったー。そんな広くないから1つしかないし誰か使ってたりすると待たないとだから、やめた。
けっこう涼しいから、帰りはあまり汗かかないし、車ですぐ帰るから。
セブンのキャンペーンで妖怪ウォッチのクリアファイルがおにぎり2つで貰えるっていうのに、子供が買いたいっていって寄って買って帰った。くし忘れて髪もひどいし、他にも買いたかったけど諦めてすぐ帰った。

https://instagram.com/p/4wPWbYDgXc/
フミちゃんver⌚︎

自分の父と子供、誕生日が近いから一緒にお祝いできるのも助かる。
祖父母からの誕生日プレゼントってことで、子供のリクエストで妖怪ウォッチのフミちゃんバージョンと、妖怪パッド。なんでフミちゃんバージョンまで欲しいのか(-.-;)もうすぐ新しいの出るし、また出たら出たで欲しいんだろうしヽ(TДT)ノわーん
パッドもすごい評判悪くて、電池で動くのに電池消耗が数時間でなくなっちゃうらしい。Σ(T∀T|||)
だから私はあまり買いたくなかったけど、すごい欲しがって祖父母にねだって買ってもらうことに。

今日、オーケンは新潟入りしてヴィレバンでサイン会だったんですねー。