counter

人間椅子FCの集い@下北沢ガーデン

撮っといたオーケンラジオ聴きながら用事する。






マキタさん45歳らしい。だけど30代向けの曲もこのあといっぱいかけてた。オーケンは昨日誕生日でしたって話とか、ムツオさん作った話とか。

昨日のRicフェスで扇さん見に来てて、ウッチーバースデーを後でお祝いしたらしい♪

写真は前の矢野フェスのときの(笑)


今日は雨だった。朝はまだやんでたが、出かけるころには土砂降りに(T-T)
子供とお父さんはサッカー試合に出かけたが、どうやら出かけたら中止になったらしい。

今日も下北沢、初めて行くガーデンで人間椅子FCの集い。今年から会員が増えたので広い所へ移った。

デパートのセールでタイツ買おうと思ったが、欲しい品質のは安くなってない。いつも安売りの買って大きすぎてブカブカになって失敗するから、ちゃんと着圧のがよかった。ヒートテックタイツのほうがかなり着圧だったので黒も欲しいが、定価が990円なの高すぎる。
下北沢でユニクロ寄ったが、やっぱり安くなってないので諦めて、昼ご飯を食べようと思って歩いてたら、しまむら発見〜。そういえばあった!タイツメーカー品が安売りになっててありがたい。

そのあと腹ごしらえして、ウッチーバースデーを一人でお祝いする。
http://instagram.com/p/y1OKiHjgXJ/
今日は撮り忘れないように…

それから会場へ向かうー。ガーデン初めてだったが、ビル入り口の狭さから想像できない、地下に降りると待機スペースとロッカー設置でだいぶ広い空間が広がってる。荷物整理してゆっくりロッカーに入れられるし嬉しい。
仲間と合流して入場する。入ったらいきなりDJブースにメイク前の研ちゃんがいてびっくり!ナザレス開始してたー。開場からスタートまで1時間あるけどぜんぜん退屈しなくて、研ちゃんがメイクのため出て行ってワジーと交代して、最後にノブさんもDJやる。面白かった!ノブさんおしゃべりで曲かけてる間も話すの(笑)準備体操だっていってヤングマン、YMCA踊るのやって「人間椅子がそれでいいのかー!(笑)」面白すぎて笑って涙出て腹かかえた。

最初はレア曲やって、それから各メンバーの企画をそれぞれ披露する。昔の筋少ちゃん祭りみたいなの、筋少もまたやって欲しいなー。ノブさんの座って人間椅子曲すごい良かった!水戸さんのウタノコリライブふうに。枕本さんのピアノがめっちゃいい。


研ちゃんのゆうメイツバンド、ストーンズでノリノリ♪そしてワジーはいやな予感(笑)はしてたがやっぱり断言はダダイスト朗読やったーソロかと思ったらメンバー入れてるのに途中で気づいた。ワジーはいつもの衣装だけど、あと2人がシンプルなので前衛的即興バンドですってワジーがいってて、モダンなラウドバンドみたいな(イメージ)私のイメージするスケキヨ(バンド名しか知らない)だと思ってたら、後でスケキヨの歌詞調べたら全然感じ違ってた。(笑)ワジーが放送禁止になりそうなボツ投稿読むのやばい(笑)

転換の間もメンバーがDJしてくれて楽しい♪

http://instagram.com/p/y13HBxjgfD/
本日!👹FC入っててよかった!レア曲企画物満載で大大大満足でした!


むげにんの曲嬉しかったー懐かしい、そして哀しくて深くて泣けた。マジ泣きしたの水戸さんのジョン以来だった。
メンバーと少数スタッフの結束が固くて、仲良しでほのぼのして、演奏めちゃめちゃかっこいい!25周年ツアーでやった曲はなまはげだけで、あとはみんな超レア曲。素晴らしかった!
椅子はいっぱい曲があるから、ライブで少しでもいろいろ聴けたら嬉しい。でも定番で楽しく激しい曲もまた聴きたい!ツアーがはやく発表されますように〜。

抽選会ははずれた(/_;) 研ちゃん作の消しゴムはんこが一番欲しかったー!

思ったより終わるの遅かったので、仲間と呑み会できず帰って一人で食べる。
昨日と今日で楽しいこといっぱいで、語り合いたかった〜。

http://instagram.com/p/y13KwxjgfI/
わーいうっちーおめでとー🍻

終演後ドリンクで乾杯。

http://instagram.com/p/y2FFhWjgaj/
天使にあやかって今日は甘やかした。エクレアは明日にしよう(笑)

今日は雨だったからダウンコートは古いの着て、中は椅子Tとさらにコットン長袖Tを重ねて、防寒でライブ前までは上にVネックニット着た。コットンカシミア値段にしてはわりといいかも、しかしすぐ毛玉できそうな感じ。
FC限定T販売されるのすっかり忘れてて、椅子手ぬぐい忘れたーと思ったらそうだ全員プレゼントで椅子タオルあった。今年のTシャツは赤もあって、スポーツブランド風デザインで良かったので買ってしまった!何にあわせて着ようかなー。

f:id:king-show-chan:20150209085928j:plain:w150